なんでも考え方 | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン

なんでも考え方で変わる



こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ

絶賛癒し中(╹◡╹)♡






またまた大型台風が来てますね。

昨日新幹線に乗って東京から帰ってきたんですが、

もうすでに土曜日の運転数を減らすお知らせを

案内してました。
今日になったら運休になってたね。

先月関東を襲った15号台風より

ひょっとしたら勢力が大きいようで

どうか、被害が最小限でおさまりますように

ちょっと衰えて通過してくれと

祈っています。


土日に結婚式をあげられるかたも多いので

本当に本当に願っています。


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




今日はちょっと考え方について

私なりに最近思ってることを書きます。





結婚して7.8年経った頃かなぁ、

次男が1歳になる前(3人目)

その頃はまだ、バブルが弾ける前

小浜にも大きな会社がいくつもあり

人口も多くて、それはそれは沢山のお客様で

忙しかった頃


子育てしながら、サロンワークもこなし、

育児もして、住み込みだったスタッフのご飯も作り、

とにかく、毎日必死で、自分の顔なんか
メイクも髪も無茶苦茶で😅

今思うととても美容師らしからぬ格好だったな。

子供もとても家で見てられなくて

乳児園に預けたんですが、

そしたら疲れからか乳腺炎にかかり

毎日お乳マッサージに通い

熱は座薬で下げ(1週間続きました)

それでも仕事や家事もやってました。


なんで私ばっかり

そんなことをずっと思って

マイナスばかり考えてました。



あれから30年近くたち

今は娘がその状態


若い時は今まで自由にしてたのが

子供を産むと自分のことが思うようにできないことが

悔しくて

なんで?

なんで?


って子供にも旦那にもやつ当たってたかな。

自分のせいでなくて

人のせいにしてた。

とにかく疲れてた。


休みたくても休めない。


きっと虐待してる人は同じような気持ちなんだろうな

って思ったりする。


そう、疲れてるから心も疲れてる。


本来いつも笑ってるのに笑えない自分がいる。

寂しいよね。



でもね、この年になって

いろんな経験して

おばあちゃんになって

有難いことに実家の両親も元気にしてくれてて


感謝

することが増えてきました。

マイナス思考ではなくて

プラス思考に



ま、仕方ないか

どうにかなる

きっと大丈夫

これは次に進むための準備

ってね。


私は幸せ、お陰様

そう思ってると

好転してくる。



実は昨日も新幹線降りるときに
自分の席を見たら

下にお菓子の屑が落ちていて

あららと思ってティッシュで取ろうとしたら

椅子の下に上着をスーツケースから出したときに
一緒に落としてしまったトートバッグが
見つかって

あー、忘れるところだった。

ってなりました。


お菓子の屑が落ちてなかったらそのまま
知らなくて落としてくるところでした。


あー、これもお陰様❣️


感謝 感謝🙏


失敗は成功の元 笑笑🤣🤣🤣

ごまかしてるだけかもしんないけど


あ、そーいえばのぶさんに

かつて、野武屋本店に遅刻してきて

笑ってごまかしたの私が初めてって言ってたな。
実際は遅刻じゃないんだけどね

呆れて怒れなかったってね。


くよくよしてても仕方ない。

楽しく行こうよ!  精神



てな。
なんかわからない話でごめんなさい。


とにかくプラス思考!です。




さあ、

そんなこんなで台風も乗り切ろう!





じゃ、また🤚😃
  





今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕







Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863


〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     8:30
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡