三重仮紐無しの変わり結び | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン


三重仮紐無しの帯結び


こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕
さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ

絶賛癒し中(╹◡╹)♡




変わり結びにしますか?

お太鼓にしますか?




ゲストさんは
結婚式に列席の奥様

2人の子供さんがいらっしゃるけど、
30そこそこ、

まだまだ若いかた

新婦様の兄嫁様で

黒留袖や色留袖が1番格が上にはなりますが、

訪問着でも対応できると思います。


だから変わり結びもありかな?

と思ってました。



聞くところによると
着物は好きだけど
凄く久しぶりに着られる。

仕事は一旦辞めたけど美容室で働き出したとのこと



そう、美容師さん♪


そうしたらせっかくだから
変わり結びできるのならしてください。



そうなったら私も頑張ってしまう。笑笑




当然OKはしたものの

帯結びに使う三重紐はお持ちにならず

私も持って行かなかった。💦




そんな中、昔やったことを思い出し

上品な感じになるように仕上げました。





こんな感じです。





たれ先でひだを折り

扇のように広げました。





写真の許可はとってなかったのでかくしますが、

とっても美人さんでした。


とても小学生の息子さんがいるようには
見えませんでした。

髪の色がとってもオシャレで素敵💕



久しぶりの着物に変わり結びで

凄く喜んでもらえて

私も嬉しかったー💕


着付けも習ってみたいとおっしゃってたので

是非是非覚えてほしいな

と思いました。


カットも大事なんだけど、

女の人は着付けできると活躍の場が
広がるしね。


将来的に是非身につけて欲しい技術ですね。




また、どこかで会えると嬉しいな。



ご縁があって良かった。


ありがとうございました😊






今日もあなたにとって素敵な1日で
ありますように💕







Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863


〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     8:30
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日
第1日曜日はsakuma21店はお休みです。


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡