やっぱり基本が大切 | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン



こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕

小浜市の理容美容
サクマインターナショナル
sakuma21
park101

さくまさなえです♪






なんでも基本が大切❣️



リセッター復習講習


昨日のお休みは
神戸にGO🚗💨


3月に初めて見させて頂いて

モデルになって、
前頭にリセッターかけてもらって
約1ヶ月




いつも根元がぺちゃんこな私の髪が
ふんわりで

ブローがとっても楽ちんで
いつもテンションアップ⤴️😊



これはどうしても欲しい(≧∇≦)

清水のお寺から飛び降りる
気持ちでハサミを購入✂️😆


えっ?そんなに高いの?って?

そうだよ。美容師さんの鋏の中でも
かなり高いほう。😱




でもね、私みたいに悩んでる人にしてあげたい❗️
解消して、毎日をルンルンに過ごして欲しい❗️



その想いだけだったよ!😊





もちろん
持ってるだけではダメ

宝の持ち腐れ

って、やつですよね。


だから。昨日のフォロー講習を
とっても、楽しみにしてました❣️




おじゃましたのは
神戸の坂下さんのお店


マンツーマンサロンだから
本来は椅子1台

急遽、この講習のために
2台増やしてくれた。(≧∇≦)
いつもは待合に置いてる椅子

ありがとうございます😊




講師は福岡から
下釜さん、

遠いところありがとうございます😊



月曜日と火曜日
2日間続けてありまして、

私は月曜日のみ

いよいよ始まります!


3月に受けたときは
まだ鋏も持ってなくて
見よう見まねでなんとなく
やったけど、

段々自己流になってしまって

鋏の持ち方から立つ位置まで
しっかりみてもらいました。

やっぱり、基本が大事❗️



 皆んな相モデルになって体験


難しい顔、笑笑


毛流れを見て

鋏の入れる角度

毛を持つ角度

などなど、


とっても勉強になりました!

早速今日からやってみまーす❣️









皆さん、ありがとうございました😊







ところで
ヘアリセッターっていったい何?

って気になるあなた

また、明日😊🤚






最後まで読んでくれてありがとう😊





今日も皆さんにとって
HAPPYな1日に
なりますように❣️









Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️




〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863


〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     8:30
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日




婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケアトリートメント
シェービング
赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店
ヘアリセッター

ほう流スパ "伝"


お休みでも特別な日は
セットや着付けを
させていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡