会員様とオンラインで面談をさせていただきました!
 

会員様は難関大学で経営学の大学院修士課程を修了されMBAの学位をお持ちの会員様なのです。

 

弊社には中小企業診断士の資格をお持ちの会員様や

税理士資格をお持ちの会員様がいらっしゃり

個人的に相談に乗っていただいております(笑)

 

本当にありがたいことです!!!!!

 

 

 

 

 

私は結婚相談所を開業して約2年になるのですが、

経営の事が全く分からないというのが心のなかでずっとひっかかっていて、

このままでいいのだろうか?というのはずっと考えていました。

 

 

女性に多いのではと思うのですが、

私も例にもれず、

 

長期的な事業計画や戦略も特になく、

いきあたりばったりで

感覚で集客、感覚で日々の運営

 

将来のビジョンも明確ではなく

自分はどうなりたいか?

今後どうしていきたいか?

というのがまったく明確ではなかったんですね。

 

 

MBAは学問と実践の融合でアカデミックな事だけでなく、

実践的な内容も学べるようで

 

実際2年間働きながら学ばれた会員様からリアルなお話しを聞いて

きちんと基礎から勉強してみたいなという気持ちになりました。

 

 

色々な人のブログを読んだりしていたのですが、

リアルな体験を聞かせていただくのでは全然違いました!!!

 

 

ただ、私の場合学生時代にマーケティングを勉強していたのですが、

それが今役に立っているかと言われると

個人事業主として事業をやっていく上ではそこまで役に立っていないような気もするので

 

 

今から「学問としての経営」を学ぶ事に対して、

時間とお金を費やすことへの費用対効果について考えしまうところではあるので悩ましい所です。

 

 

というお話をしていたら、

各大学では学生でなくても受けられる単発の講座や

院よりも短いプレMBAなどもあるそうで、

まずはそこを受講してみるのもおすすめと教えていただきました!!!

 

 

 

もともと普通の主婦なので、

「ビジネス」、「経営」、「コンサル」みたいな言葉に若干引き気味のところがあり、

世の中「謎のコンサル」と名乗る人が多いんだなぁと開業してみて感じて

大変なことを始めちゃったなぁとも思っていたのですが

 

実際に自分で経営(と言えるか微妙な所ではありますが)やってみると、

大変ではありつつとても楽しくて、

自分は会社員より個人事業主の働き方があっているのではと感じて、

これからもできれば長く続けていきたいなと本当に思います!

 

 

また、一応国家資格である宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士の資格を持っているので

今後不動産関係でも何にかできないかなぁと思っていて

(現状具体的なビジョンはありません(笑))

 

 

 

また私がIBJに加盟した当初は加盟店は2600社とか位だったのですが、

今は4000社を超える加盟店があり、今後も増えることが予想されます。

 

 

人口は減少するのに相談所が増えるので競争は激化し

このまま普通にやっていては廃業することが目に見えております。。。

 

 

FC事業なのでIBJに大きく依存している事も不安の一つでもあります。

 

 

今のなんとなくふわっと方針から脱却するためにも

もう少し基礎的な事から学びたいなと思ってはおりました。
 

 

  結局のところ、自分がどうしたいのか

 

 

会員様とお話しする中で

「岡さんがどうしたいか?ですよね」と言われて、

 

経営を学んだところで、

自分がどうしたいのか?は誰も教えてくれませんよね。

 

 

 

私も活動いただいている会員様に

 

自分と向き合って、

自分がどうしたいのか?

自分はどんな人と結婚したいのか?

が大事ですよ!

 

とお話しをさせていただいているのですが、

 

 

私自身にも言える事ですね。

 

自分がどうしたいのか?

誰かが教えてくれるわけではありませんね。

 

 

私自身もっと自分と向き合って

自分の人生を考えないといけないなと思いました。

 

 

余談ですが私が学生時代になりたかったのは新幹線のグリーンアテンダントです(笑)

私の就活日記~不動産→ジュエリー販売→不動産~3社のみ!大卒なのに契約社員希望!

 

 

ご成婚退会された会員様から、

活動を通じて、自分を見つめ直す機会になりましたと良く言っていただくのですが、

婚活は自分と向き合って、自分で決断をしていただくことになりますが、

活動中は私が必ずサポートさせていただきますキラキラ

 

 

最終的な判断・決断をしていただくのは

会員様ご本人になりますが、悩まれたときはいつでもご相談いただけますよむらさき音符

 

 

私も会員様とのやり取りを通じ、

勉強させていただく事も多くもっとサポートの技術も高めていかなければと思っております。

 

 

今後自分がどうしていきたいのか?は自分自身の一生の課題ですね!!!

日々成長していけるよう頑張りたいです。

 

 

話しが色々脱線してしてしまいましたが、

弊社の会員様が一日でも早くご成婚いただけますよう願っております!!!!

 

 

 

お忙しい中貴重なお時間をありがとうございましたむらさき音符

 

 

本当に有意義なお話をきかせていただきました!!

次回からコンサル料をお支払いしないとですね!(笑)

 

素敵な会員さまばかりで日々感謝の思いです!!!

会員さまは婚活の話よりこういうビジネスの話が大好きだそう(笑)

婚活のことは苦手だそうです(笑)

 

 

そういった意味では私はビジネスの話よりは

婚活の方が得意かもしれませんね(笑)

 

 

どういったプロフィールが異性に受けるか、

写真の撮り方、撮られ方など

アドバイスをさせていただきます!

気になる方はぜひお話し聞きに来てください~ニコニコ

 

 

チェック(白地)1年以内に結婚したい

チェック(白地)結婚相談所を検討しているがどのように選べばよいかわからない

チェック(白地)結婚したいけど出会いがない
チェック(白地)婚活を始めたいが何から始めればいいかわからない

チェック(白地)婚活アプリに疲れてしまった
チェック(白地)婚活パーティーに疲れてしまった

チェック(白地)婚活アプリで嫌な思いをした
チェック(白地)周りの友人たちが結婚し始めて焦っている
チェック(白地)両親から結婚や孫の事を言われプレッシャーを感じている

チェック(白地)女性のカウンセラーに相談したい

チェック(白地)自分のペースで婚活したい

チェック(白地)手厚くサポートをしてもらいたい

 

 

そんな方はこちらをどうぞキラキラ

右結婚したいに寄り添い応援します!(株)IBJ正規加盟店さくらマリアージュ東京

 

 

現在は乗り換えキャンペーンも行っておりますキラキラ

右【現在開催中のキャンペーン】

右他社のりかえ割引キャンペーン

 

 

「1人あたりお見合い成立数の多い結婚相談所」

上位150社に選出されました!


「成婚数が多い結婚相談所」
上位300社に選出されました!