こちらの続きです
 
 
 
和歌山城を見ながら朝食ビュッフェを楽しみ
この日はホテル目の前の和歌山城見学へ行きました~キラキラ
 
 
史跡 和歌山城キラキラ
 
広いお城ですね~!
 
 
 
 
「一の橋と大手門」
 
 
あまり歴史とかわからないのですが・・・
 
お堀がありますね!
 
 
早速入っていきます!
 
 
いいお天気です!
 
 
迷路みたいになってます。
 
 
 
 
虎伏の像がありました!
 
結構リアルです
 
 
伏虎像の説明も!
 
江戸時代から始まってるので相当昔からあるんでしょうか?!(適当)
 
 
 
岡公園?!?!?!
 
丘公園じゃなくて?!
 
 
岡公園?!?!?
 
 
岡公園&お城方面へ向かいます!!
 
 
どんどん進んでいきます。
 
 
暑いっ!!
 
 
お盆なのでまぁそうですよね。
 
 
暑いっす~~~~
 
 
わかやまお城の動物園がありました~!
 
まだ9時前なので空いてません~
 
 
後できますね~!
 
 
 
 
 
お城の動物園も中々続けていくのが難しいようです。
 
天守閣へ向かいます!
 
 
善意の杖!!!
 
激坂なのでありがたい!!!
 
 
めちゃくちゃ急坂を上っていきます!
 
 
 
 
お城が見えてきました!!
 
 
つきました~!
 
 
 
映えるお城ランキングに選ばれたらしいです!
 
 
ここがフォトスポットだそうです!!
 
 
映えてるんでしょうか?!
 
 
 
 
映えてるかはよくわかりませんがお城感はありますね!
 
 
写真撮りまくります(笑)
 
 
休憩所もありました!
 
 
暑いのでありがたすぎます!
 
 
入城料金
大人410円
小人200円
 
 
ここにもお城の案内図がありますよ!
ここまで登ってきました~!
 
 
 
 
 
またしても階段&坂!
 
戦国無双にでてきますね!!
(ボキャブラリー少なすぎてすみません)
 
 
和歌山城ではないけど小さなお城が!(知識不足!!!)
 
 
和歌山城へ向かいます!
 
 
城内へ入っていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
色々な展示がありました!
 
 
和歌山市内も一望できますね~!
 
 
天井のライトがとてもかわいい~ピンク音符
 
 
私高所が怖いので外には出られませんでした・・・
 
 
だってこの細すぎる金網!!!
 
いつ風で吹き飛んでもおかしくないですよね?!(失礼すぎです)
しかも通路も細くて心もとないし・・・
 
 
無理です!!!!怖いです!!!
 
場をしらけさせても無理なものは無理です
 
 
折角の機会ですが危険な事からはなるべく避けて生きていますので
城内の窓から離れたところから和歌山市内を一望しました。
 
 
 
そして次の展示へ!
 
 
和歌山県のゆかりの著名人特集
 
松下幸之助さん
 
 
全国のお城など
 
 
お城をでて、
和歌山城お城のどうぶつえんへ行きました~!
 
 
 
暑くてげんきが・・・
 

 

 

 

くじゃくと

 

 

ペンギンが近くで見れました~!

 

 

お天守茶屋さんでは

お団子やソフトクリーム、ひやしあめなどがいただけるようでした~!

 

 

和歌山城見学が終わりホテルへ戻ります~!

 

 

戻りしなには和歌山市役所もありました!

 

 

ホテルに戻ったらチェックアウトして空港に向かいます!