ご成婚者様からのご感想


在籍期間:8ヶ月(2022年9月~2023年4月)

活動期間:3ヶ月
交際期間:1ヶ月

 

 

 

30代・女性・会社員

 

●多くの結婚相談所の中からさくらマリアージュ東京をお選びいただいた理由はなんですか
岡さんよりお声がけいただいたのがきっかけでした。
結婚相談所の人は、ザ・勧誘みたいなイメージでしたが、普段の私との日常的なやり取りがとても印象的で、始めるなら岡さんのところがいいなと思ってました。


●入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか。
本来ならガンガンお勧めしたり、入会してほしくて押してくると思うのですが、岡さんは年齢的な面や女性の方が会員も多く大変だと思うなど現実的な部分をしっかり伝えてくださり、その中で一緒に頑張りましょうとサポートしますと言ってくださったのは印象的でした。
1番は岡さんが全然業務的ではなく、友達のような接し方や話し方、伝え方をしてくれるのがとても印象的でした。
とてもやりとりがしやすかったです。


●自己紹介文添削・カウンセラーPRを読んでいかがでしたか。
伝えたいことを的確にわかりやすく書かれていて、自分だとただズラズラと書いてしまいそうなことを上手にまとめてくださいました。
あとは短時間で、私のことを捉えて文章にされていたことに驚きました!
昔から私のことを知っているかのようでした。
お見合いの際にも相手の方にもとてもわかりやすくて読みやすかったと言われました。



●活動中大変だったことがあれば教えてください。
自分から沢山お見合いを申し込みしましたがお断りばかりだったので、やはり大変なんだなと感じました。
お返事がすぐに来ればまた申し込みしようとなるのですが、お返事が遅いとなかな次の調整が立てられないのも大変だなと思いました。

●さくらマリアージュ東京で活動をしてみて特に良かったと感じたサポートは何ですか?
岡さんにサポートしていただいたのは大きかったです。
相談所はもちろん初めてですし、勝手がわからない中で何でも些細なことでも連絡くださいと言ってくださり、またレスポンスも早くてびっくりしました!
婚活は正直疲れますし、お見合いをしたからうまくいくわけではないので、ちょっとペースを落とそうかな休もうかなと思うことも多々ありました。
そんな時に岡さんがいつも元気で明るくパワーをもらっていました!!

婚活の相談ができる人がいるということはとても大きかったです。業務的ではなく本当に寄り添ったお言葉やお気遣いがとても嬉しかったです。



●婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。
相談所は本当に進み方が早いですが、それだけ結婚をしたいと考えている方がいるということになりますので結婚を本気で考えている方にはお勧めです!
担当さん経由で色々と進んでいくので、担当さん選びは大切なんだなと思いました。
忙しい中でも、気遣いのメッセージや、早いレスポンスなど、本当にその人の幸せを願って一緒に頑張ってくださる相談所はなかなかないのかなと思います。
ですので検討中の方は、岡さんの相談所をお勧めします!!
入る入らないに限らず、岡さんのお人柄に触れたら、自然と頑張りたいなと、私でも頑張れそうだな思うと思います(笑)

 

 

カウンセラーより

開業後まもなく、女性の会員様もおらず、経験も実績もない中、「大変だと思いますが岡さんと一緒に頑張りたいです」とご入会頂いた会員様。撮影前には一緒にお買い物もさせていただき、私自身もとても楽しかったです!

 

活動開始後すぐに、マッチングアプリの方で出会いがあったのですがどうしたらいいでしょうかとご相談いただき、半年ほど休会をされていらっしゃいました。久しぶりにご連絡をいただいた際、アプリのお相手が詐欺的な方で婚活もどうしようと考えていましたとの事でした。私も驚いていたのですがご自身の意思でまた結婚相談所で頑張りたいですとご連絡いただき、活動再開されました。
 

再開されてからはご自身からお申し込みをたくさんしていただき、毎週お見合いとデートにと頑張っていただきました。

お見合い後のご報告も丁寧にいただき、お断りをする際でもお必ず相手の素敵だった所をしっかりと書いてくださっていて毎回素敵だなと拝見しておりました。

 

ご成婚のお相手とはお見合いの時からお互いの熱量がとても高く、ものすごくお似合いでうまくいきそうな雰囲気はとてもありましたが、その後も毎週デートをされて、お見合いの日から約30日、3回目のデートでのプロポーズと驚きのスピード成婚となりました。

 

プロポーズはホテルの一室で、夜景を見ながら会員様の理想だった、指輪をパカっとしていただき、その上バラの花束もご用意されていただいていたようで、想像以上に素敵なプロポーズをしてくださいましたと喜んでいらっしゃり、私も幸せな気持ちになりました。

 

会員様とは会員とカウンセラーというより仲良しの友人のような関係性で、婚活以外の事もたくさんお話しできて、一緒に活動する事ができてとても楽しかったです。ご成婚後には岡さんとのやりとりが減ってしまうのはなんだか寂しいですとも仰っていただき、私自身も会員様のご成婚はうれしいと同時に寂しさも感じています。とはいえ今後もずっと幸せでいてくださることが一番嬉しい事ですので、ご成婚後も節目の際などはご連絡をいただけましたら嬉しいです!

 

これからはお2人で力を合わせて頑張ってくださいね。今後のお2人の末永い幸せを願っています!

この度は本当にありがとうございました!

 

カウンセラー 岡あずみ

 

 

改めてご成婚おめでとうございます!

 

この度は本当にありがとうございましたハート