結婚相談所では

お見合い→交際成立すると仮交際となります。

 

 

仮交際は交際とは名前がついていますが

複数の方と交際が可能となっております。

 

そのルールについて私も思うところはありますが

IBJのルールとしてはそうですので

何名と仮交際をされてもルール上の問題はありません。

 

自社会員様とのお話しでは

2~3人が限界ですと仰る方もいらっしゃいますし、

お見合いでこの人だ!と思ったら

お申込みせずお一人との交際に集中しますと仰る方もいますので

そのあたりはご自身の考えに沿ってしていただいて問題ありません。

 

関連記事

仮交際は複数の交際が可能です。仮交際はお友達期間です。

 

 

仮交際。

双方が複数の人と交際をされているケースは多々あります。

 

自社会員さまで次回の予定が決まっているお相手に対して

交際終了連絡する事をする方はほとんどいないですが、

 

 

次回のお約束日程が決まっているのに

いきなり交際終了の連絡が来ることもあります。

 

 

 

結構あります。

 

 


 

最初はルール上問題では?と思って確認したのですが、

ルール上では問題はないそうです。

 

 

関連記事

【ルールとマナー】~交際編~IBJ公式ルール

【ルールとマナー】~お見合い編~IBJ公式ルール

 

 

次回の予定が決まると結構安心される方が多いんですが

こちらのルールがあるという事は

予定が決まったからと安心できないんです。

 

 

 

交際終了連絡がくるのは会員さんも辛いと思うんですけど

私も会員様に交際終了をお伝えするのは本当に本当に心苦しいのです・・・

 

 

 

交際終了理由は色々あると思いますが、

 

多い理由としては

・気になるところがあり次回会う気になれなかった

・複数の交際中天秤にかけられてライバルが選ばれた

 

などかなと思います。

 

 

お伝えするときに

・交際中何となく違和感が大きくなっていたので仕方ないです

・残念ですがわかりました。次頑張ります!

 

と言っていただける事も多いのですが、

 

 

次の予定が決まっていて、

特に交際中の違和感とかもなく

いきなり終了連絡がくるのは

かなりきついです!!!

 

 

ただですね、選ばれなかったからといって

あなたの全てが否定され訳ではありません。

 

 

一人の人に選ばれればいいわけですから。

もし終了理由で改善できるや気になる点があったのであれば

必ず会員様にはフィードバックします。

 

 

ただし、

比べた結果別の人を選びました。

とストレートに理由を送っていただくことはほぼありません!

 

 

本来は↑の理由だとしても

・価値観が違う気がしました、

・結婚後のイメージが沸きませんでした

とかそんな感じで送られてくることがほとんどなので

そこまで深く理由を気にする必要はないかなと個人的には思います。

 

あなたが悪いわけではなく

相性やタイミングが悪いことも多々あります。

 

 

交際終了はもちろん嬉しくはない事ですが

一喜一憂しすぎないでほしいのです。

 

 

次のデートが決まっているにもかかわらず

自社会員様に交際終了の連絡をするのは

私も心苦しすぎるので

できれば辞めていただきたいです。

 

 

ですがいつでも交際終了ができることが

現在のルールですので

一喜一憂しすぎず、前向きに頑張っていきましょうキラキラ

 

 

仮交際中の心持ちとして、

・仮交際は複数の交際が可能でお互いに複数の方と交際している可能性はある

・交際はいつでも終了が可能で、終了の可能性はいつでもある

・次回の予定が決まったところで、仮交際が終了されることもある

・あなたが悪いのではなく相性やタイミングが悪いこともある

 

 

とお考えいただくのが良いと個人的には思います。

 

 

弊社では基本的には否定せず前向きなアドバイスをさせて頂きます!

 

 

優しい女性カウンセラーと一緒に婚活頑張りたい!

そんな方はこちらをどうぞキラキラ

右結婚したいに寄り添い応援します!(株)IBJ正規加盟店さくらマリアージュ東京

 

 

ブログ読者さま限定特典もご用意いたしましたキラキラ

右【現在開催中のキャンペーン】

右他社のりかえ割引キャンペーン

 

人気記事 ロゼワイン【活動スタート】~きれいな人にばかりお申込みしてしまうの巻~
ロゼワインロースペック界のカリスマ三低男子さんの婚活戦略!
ロゼワイン○○専門結婚相談所ってどんな所?