仮交際期間2か月。

会員様仮交際デート4回目。

 

 

真剣交際を考えています。

とご連絡をいただきました!

 

 

 

 

 

お相手の相談所様からも

内容は改変してかきますが、

「今までお会いした男性の中で一番気兼ねなく過ごせて、

一緒にいて楽しく時間があっという間に過ぎます。との事。

真剣交際もぜひと考えているようなのですが、

御社会員さま(私の自社会員様です)はどうですか?」

みたいな感じのご連絡いただいておりました。

 

 

すぐに会員様へ共有し、

自社会員様のお気持ちも聞かせていただき

同じお気持ちでしたので、

すぐにお伝えさせていただきました!

 

 

その後「嬉しいご報告ありがとうございます!

自社会員(お相手さまです)にも伝え背中をおしますね!」

とご連絡いただきました!

 

 

これは素晴らしいですよね~
 

 

 

 

特に恋愛経験の少ない方やお忙しい方にとって

結婚相談所って本当に良い所だと私は思いますよ

 

 

 

みなさん昔のイメージとは違うのですよ。

結婚相談所は普通の方が普通に入会され

普通にご結婚されてます。

 

 

 

 

結婚相談所

って聞くとどうしてもあまり良くないイメージ、

モテない人たちが入るところみたいなイメージもあるかもしれませんが

本当にそんなことはなくて素敵なみなさんが普通に活動されていますよ。

 

 

 

私のブログやツイッターで

少しでも相談所のイメージが良い方向へ変わってもらえたら

とっても嬉しいです

 

 

 

そして自社会員様は

夫の同僚で友達です。

 

 

 

出会いがないのでご登録いただきましたが

見た目も爽やかですし

夫との付き合いも長いですが普通にいい人ですよ。

 

 

で本題ですが、

真剣交際に進むことを考えていますが

お見合いがまだ残っているのです。

 

 

 

【1件目】

1か月以上前にお見合いが成立したのですが、

お互いの体調不良、台風で何度も延期。

 

自社会員さま平日の休日、お相手会員様土日祝の休日で

お相手がオンラインお見合いが不可。

お見合い調整が難航していた方でした。

 

 

 

お相手相談所さまにご相談した所

 

「体調不良、天候不良で中々お会いできず申し訳ございません。

真剣交際へのご事情も当然分かりますので

違約金なしでキャンセルとさせていただきます。」

となりました。

 

本当に感謝です。ありがとうございました。

 

 

 

IBJ公式ルールはこちら

お見合いのキャンセル・違約金について

 
 

 

 

【2件目】

3回目のデートで仮交際中の方へ少し違和感を感じ、

別の方ともお見合いしてみようかなと考えお申し受けでOK

しかし4回目のデートでやはり真剣交際へ進みたい。

 

 

お相手の方には本当に失礼な事をしてしまい

心苦しく申し訳ないですが、

違約金当然お支払いいたしますのでキャンセルしたいです。

 

 

これ逆の立場だったら嫌ですよねぇ。

 

 

私が活動してて

年収も高く爽やかな人にお申込みでOK

→お見合い決まった~!やった~!!!

→お相手都合キャンセル。

 

 

 

 

最悪な気持ちになります。

 

 

最悪な気持ちになる事は

自社会員様にはしっかりとお伝えしましたのでご安心ください。

 

 

 

 

もちろん主体性をもってご活動いただきたいので、

私にお申し込みもお申し受けも止める権利はないんですよ。

 

せっかくのお申し込だから受けていただいていいんですよ!

 

 

 

3回目のデートでちょっと違和感があって交際終了になるかもしれない。

だから別の方ともお見合い。

もちろんいいんですよ!

 

 

でもキャンセルはよくないです

 

 

自社会員さまとても反省しておりました。

 

 

 

ただですねお見合いをしたからといって

ほぼ消化試合なわけですよ。

多分ここからひっくり返るのは難しいですよね・・・

なので逆に誠実とも言えますが・・・

 

 

 

化粧してワンピースきて都会に出て行って

消化試合されて即お断り連絡きたら悲しい。

それならキャンセルしてくれよって思うかも。

 

 

 

交通費も時間もかかるわけですからね。

 

 

 

 

 

う~ん。

でもお見合いは簡単にOKしないでください

特にたくさんお見合い組める方!

 

 

お相手に失礼ですからね

 

 

 

 

男性からすると

お見合いコーヒー代、交通費、時間で結局4000円くらい使うので

違約金を払っても変わらないので本当にお相手には申し訳ないですが

キャンセルでお願いしますとの事でした。

 

 

 

 

違約金お振込み。

 

 

 

まずめちゃめちゃ謝りました。

これ以上ないくらい丁寧に謝罪の言葉をお送りさせていただきました。

 

 

違約金もお支払いいたしますのでお振込先を教えていただけますでしょうか。

とお話しさせていただきました。

 

 

 

 

お振込みに関して

相談所名義でお願いします

とのことなので私が振り込んでおきましたよ

 

 

 

 

 

代理で私が違約金を即日振り込んでおきました!!!!!

←恩着せがましい

 

 

 

 

お見合いが成立したら行ってください。

違約金払えばいいやという考えはやめてください。

お相手にも大変失礼な事です。

 

 

 

もちろん一つのご縁を大切に

出来る方はお見合いもたくさん頑張っていただきたいとは思います。

 

 

 

 

お相手の貴重な人生の時間を一緒に過ごさせていただくという気持ちを忘れないでください。

 

 

 

そして色々な事情があるとは思いますが、

お相手にも色々な事情があります。

 

 

 

思いやりを忘れず活動していきましょう!!!

 

 

 

 

そして無事に真剣交際へ進める準備が整いました~!

続きます!