石神井公園周辺でみつけた生き物・植物ご紹介!
 
 

 

 
 
 
いきなり行きますっ!!
 
ナナフシ!
 
 
義父が見つけてくれました。
レアらしいですよ!
 
三宝池周辺にいました。
 
少し観察して自然に戻しました。
 
 
他のご家族様にもナナフシ?すごい!
としまえんの昆虫館でしか見たことないです~!
と言われました。(笑)
 
 
コクワガタ オス・メス
 
 
 
 
 
カブトムシ
 
 
 
 
家に帰る途中に小学生のお兄ちゃんに話しかけられ
あそこにカブトムシがいっぱいいるよ!と
教えていただきました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
三宝寺池!
 
 
私の好きなカイツブリ!
 
 
 
 
一番好きなのはカワセミですが、カイツブリも好きなんです。
(理由小さくてかわいいから。鳴き声がかわいいから)
 
 
 
 
 
ハート型のあじさい見つけました~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月24日
 
ジャノメチョウ
 
 
 
ホタルガ