娘と練馬区のアイシングクッキー教室に行ってきました!
 
 
※PRではありません!
自腹で行ってます!
 
 
 
 
お料理もできないし超めんどくさがりで細かくない私が
なぜそんな素敵なお教室へ行かせていただいたのかというと・・・
 
 
 
 
練馬区のアイシングクッキー
練馬駅付近にある閑静な住宅街の中にある隠れ家サロン
 
mayu先生は私がブログ開設当初から見ていただいて
仲良くしていただいておりました。
 
娘と一緒にブログをみて可愛い可愛いと言っていてました。
 
そして娘(5歳)の将来の夢
ケーキ屋さんキラキラ
 
 

娘すご~~~~い!

夢がしっかりあってすごいよ~ハート

これからたくさんの事を知って夢は変わるかもしてないけどね
今の気持ちは大切にしてあげたいのです。
 
でも私・・・料理とか超苦手・・・
細かいこと苦手・・・。
調味料測るとかしたことない。
大匙がどうのとか200mlとか適当適当。
マグカップこのくらいかな?みたいな感じです。
 
 
私もmayu先生にお会いしたかったし、
娘も可愛いクッキー教室行ってみたい!と言っているので、
LINEからお申込みさせていただきましたキラキラ
 
 
 
場所はご自宅サロンなので詳細はお申込み後に教えていただけますキラキラ
豊島園駅と中村橋まで好アクセスの立地です♡
 
私たちは前日に光が丘エリアの義実家に
夫なしでお泊りにいっておりましたので、
下の子を預かってもらい、行きは義父に送迎していただき、
帰りは豊島園駅から大江戸線で帰りましたよ~!
 
義両親にはいつも助けていただいていますキラキラ
本当にありがとうございます!
 
 
 
 
 
そして一番心配だったのが・・・
私に細かい作業とかできるか!?
 
アイシングクッキーのお教室って
女子力のかたまり♡
みたいなイメージがあって
中身がおじさんの私にできるのか心配しておりました・・・・
 
 
娘がいなかったら多分一生体験することはなかったでしょう・・・
そういう意味でも娘ありがとうハート
 
 
 
あともう一つ・・・
mayu先生・・・
ブログみてくれてるし絶対にいい人だと思うけど
お上品な方だったら私細かいことが苦手だから
厳しく指導とかされたら怖いっ・・・
 
 
と思っていましたが、
 
実際はめっちゃ美人だけど、超さっぱりしてて話しやすくて
娘にも優しいし面白いし、めちゃめちゃいい人でした~ハート
 
練馬区あるある
練馬の人だいたい良い人
 
が追加されました!
 
 
 
 
 
私のブログも読んでくれてて、
先生「あずみさんめっちゃ早起きだよね~?何時に起きてるの~?(笑)」
私「だいたい早朝3時くらいですね~キラキラ
先生「早っ!!!(笑)」
 
とか
 
先生「あずみさんブログめっちゃおもしろい~ハート
今日もこれ読んで面白かった~ハート
これはこちら
 
私「ありがとうございますっ!!!ハートハートハート
先生「隠したい事もちゃんと書いてあることがえらいよね~笑笑飛び出すハート
 
と言っていただきましたよハート
 
 
 
そしてね心配していたのが、
 
プロ写真↓
 
 
実際はこちら↓
 
 
プロに撮影していただいた写真をたくさん掲載していますけど
私基本的にすっぴんと眼鏡で過ごしているので
実物とブログ相違がないか心配しておりました・・・。
 
 
でも先生にブログ通り~!!!って言っていただき一安心~♡
 
むしろmayu先生がブログのイメージと違くて
私はもっと好きになっちゃったんだけど、
書いちゃって大丈夫でしょうか?(笑)
 
さっぱりしててとてもいい人です♡
 
 
 
mayu先生の作例
 
可愛すぎる~!!!
 
 
 
 
そして私たちの作品がこちら!
 
 
可愛すぎる~ハート
 
娘と一緒のため、
小さい子にもやりやすいレッスンを選んでいただきましたキラキラ
 
 
真ん中の緑のクッキーに好きな文字を書いていいよと言われて
この日父の日だったんです。
なので娘はパパと書きました!
自分で考えてすごいね〜!!!
 
 
 
 
私は自分でママと書きました♡
 
 
 
 
インスタグラマーの方とかも来られるそうで、
映えるもんね~!!
 
この辺で写真撮ってたよとの事で
私も真似して撮影!
 
すっぴんで撮影!周り可愛いけど顔薄すぎるぅ
 

 
 
mayu先生はとっても面白くて
笑いっぱなしのレッスンでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘も喜んでおりました!飛び出すハート
 
 
 
 
頑張ったね~!
ケーキ屋さんに一歩近づいたよ~!飛び出すハート
 
 
細かくなくても全然できますよ~
というか本当に楽しい!キラキラ
 
 
婚活中の方もいらっしゃるって言ってましたね~!
私のブログご紹介してくれたそうでありがとうございますハート
 
 
今日のキラキラ写真満載ブログで、
たくさんの素敵女子に見てもらえることを願うばかりです。
 
文章おじさんだからダメかな!?
 
 
 
mayu先生素敵な体験をさせていただきありがとうございました~!
また行きたいと言っているので、
次はイベントでぜひですハート
 
 
 
 
豊島園駅から電車~!
スイカ持ってませんので毎回切符♡
 
 
 
 
 
光が丘に帰ってきました~!
 
ブログを始めていなければmayu先生に出会えることもなかったし
本当に大感謝です!
 
 
主な出没場所は石神井公園ですが、
光が丘公園もやっぱりいい~!
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
優しくて素敵な先生と楽しくアイシングクッキー体験!
ご興味のある方はぜひ行ってみてください♡
 
「岡さんのブログを読みました」と言っても
割引はありませんっ!
言わなくて大丈夫です!

 

ぜひ行ってみてくださいね~キラキラ
 
 
 

 

追記

mayu先生が私たちのレッスンを記事にしてくださいました!

 

 

こちらもぜひご覧ください~ハート

mayu先生ありがとうございました!

 

またよろしくお願いいたしますキラキラ