私は練馬区在住で、

 

 

駅で言うと

・石神井公園駅

・大泉学園駅

・上石神井駅

が利用しやすく、石神井公園駅が一番よく利用しています。

 

 

石神井公園は急行で池袋まで1駅10分。

 
 
 
 
 
 
石神井公園は
こんなに自然が豊かなんですが、
 
とっても便利な所なんですキラキラ
 
 
 
 
そして私は電車に乗るのが好きなのですが
 
電車にのって特に好きな事があります。
 
それはね・・・・
 
 
 
 
 
 
路線図を見る事!
 
 
 
家にでかでかと路線図を貼っています。
 
 
剥がれかけてる~(笑)
おおざっぱなのでお許しください(笑)
 
 
 
昔から路線図を見るのが大好きで、
路線図が見たいから電車に乗るといっても
過言ではない位好きだから
 
 
Amazonで路線図を買いました。
 
 
 
 
 
ただそんなに詳しくないです・・・
 
見るのが好きなだけで
鉄オタという程ではありません
 
鉄オタな人に憧れるけど
 
よく乗り換えとか間違えちゃうし、
急行とか各駅とかもあまりわからなくて・・・・
 
 
ただ路線図を見るのが好きな人(笑)
 
 
暇さえあれば見ています。
 
 
 
 
 
 
夫が転勤族で色々な所に住んだから
在住歴のある所を簡単にご紹介します
 
 
まずいま住んでいるところ
 
西武池袋線 
・石神井公園駅
・大泉学園駅
 
西武新宿線 
・上石神井駅
 
西部池袋線・新宿線の2沿線利用できます。
 
新宿行くときは上石神井駅
池袋は石神井公園を使います。
 
 
この日は石神井公園から
元町中華街行にのりました。
 
 

西武池袋線は

東京メトロ有楽町線直通電車、

東京メトロ副都心線、東急電鉄東横線、

横浜高速鉄道みなとみらい線との直通電車もあるので

 

 

本当に便利なんですよ~キラキラ

 

 

 

個人的には上石神井駅が好きです。

美容院も歯医者さんも上石神井駅です。

理由は自転車が停めやすいので。

 

 

石神井公園や大泉学園は人が多すぎて

自転車を停めるのも大変だから

上石神井が好きですね。

 
 
 
 
 
 
 
JR内房線
・木更津駅
・長浦駅
 
 
千葉県木更津市出身です。
 
地元です。
田舎です。
アウトレットやコストコができて
都会の人が最近押し寄せてきています(笑)
 
書きたい事がありすぎるので、
ここではさっと終わります。
またの機会に長々と書かせてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
JR東日本 青梅線
・河辺駅
 
 
結婚当初、新婚時代に住んでいました。
人も少なく自然が豊かでとても良いところでした。
 
難点は都会にでるのに時間がかかることでしょうか。
最寄りの都会は立川駅でしたが
立川までも30分。
 
駅前もきれいで図書館も広く
住みやすくて良いところでした。
 
 
 
 
 
 
横浜市営地下鉄ブルーライン
・仲町台駅
・センター南駅
 
 
結婚して3年目の時に住んでいました。
1年で転勤になったので
結果的に在住歴は1年でしたが、
大好きな横浜に住むことが出来て
友人もたくさんできて有頂天でした(笑)
 
 
洗練された街並みで
自分もおしゃれになった感じが
しちゃいましたラブラブ
 
 
 
 
気がしただけで
 
 
実際の私は
おしゃれではありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JR横浜線
・矢部駅
・淵野辺駅
・相模原駅
 
横浜から町田に転勤になり、
町田では子育て環境に不安があり
小田急線かJR横浜線で部屋探しをしました。
(私も夫も不動産業です。)
 
私は小田急線沿線がよかったけど、
夫がJR横浜線矢部駅近くの物件に決めました。
 
 
物件自体はきれいなマンションで
よかったのですが、(家賃安いからね)
相模原ではあまり友人ができなくて
少し寂しい一年間でした。
 
 
ただここもすぐ転勤になり
1年で引っ越すことになりました。

 
 
 
そして今に至ります。

 
 
・石神井公園駅
・大泉学園駅
・上石神井駅
の3駅利用可。
 
 
 
 
夫は練馬生まれ、練馬育ち
石神井公園育ち、練馬大好き人間で
 
今までどこに住んでも
「練馬が一番いい」
と言っていました(笑)
 
 
 
 
 
私はどこでも好きになっちゃうので
 
青梅市に住んでいた時は
青梅に家を買いたいなと思っていたし
 
横浜に住んでいた時も
横浜で分譲マンションを見に行ったり
していました。(笑)
 
 
ただ練馬に住んで今は
一番練馬が大好きです!
 
 
 
私が言うと薄っぺらくてすみません(笑)
 
 
 
夫にもエセ練馬と呼ばれております(笑)
 
 
 
何をもって良しとするかは
それは人それぞれで違うけど。
 
 
 
 
私も練馬とっても好き~!
練馬区で開業したのも地域貢献できたら嬉しい!
 
 
 
エセ練馬からネリマーのみなさんに
仲間と認めていただけるよう頑張りますキラキラ
 
 
 
 
話がそれてしまうので、この辺にしておきます。
 
 
 
私と同じように路線図を見るのが好きな方っていますか?
今まで会ったことない(笑)
 
もしいたらお友達になりましょう(笑)
 
 
 
 
婚活でもちょっとニッチな趣味があうと
一気に距離が縮まるかもですよ〜!
 
なんでもお相手につたえてみるのも
いいのではないでしょうか〜!
 
 
 
 

 

さくらマリアージュ東京は、

 

業界唯一の東証一部上場企業が運営する

日本最大規模の結婚相談所ネットワーク

株式会社IBJ正規加盟店です。

 

 

現在はプレオープン中で

モニター会員様を募集中ですキラキラ

 

 

価格や条件については準備中の為

正式募集までお待ちください飛び出すハート

 

 

結婚相談所にご興味のある方がいらっしゃいましたら

こちらからぜひお問い合わせくださいキラキラ

 

 

友だち追加

 

同世代である30代女性のカウンセラー

直接お返事させていただきますラブラブ