ダイエット方法の続きですハート
 
 
 
③おやつは干し芋
 
私がいつも購入している
 
 
茨城県の干し芋通販サイト

丸平さん

 

 
いろんな農家さんが出店されていて、
美味しいんですよ~ハート
 
クレジットカード決済ができるのも嬉しいキラキラ
 
 
私はもともと干し芋大好きで
楽天だったりほかの安いサイトから
干し芋を購入していた時もあったんですが
やっぱり当たり外れがあって。
 
 
 
丸平さんに出店されている農家さんは
みんなすごくおいしい干し芋ばかりなので
本当におすすめですハート
(PRではありません!自腹です(笑))
 
 
 
私はいつも3kg購入して、
15~20枚ずづラップに小分けにして
ジップロックにいれて冷凍保存してます。
 
 
3kgは4000円~6000円+送料くらい。
 
 
ちょっと高いな~って
思われる方もいると思います。
 
でもみなさんコンビニスイーツを買ったり
カフェでフラペチーノ
飲んだりしていませんか?
 
 
 
 
 
 
 
ちりも積もれば山となるで
カフェでのお茶代が一回500円だとしたら
10回行けば5000円。
 
 
 
3か月の間に
何回位カフェに行ってますか?
 
 
 
もし週一回以上
カフェでお茶をしているのであれば、
 
 
 
私は干し芋を3kg購入すると
だいたい3か月位で食べきっているので
 
 
3か月はフラペチーノを我慢して
 
 
 
干し芋を食べるピンクハート
 
 
 
 
 
ダイエット中の方、
これからダイエットをはじめるかた
ぜひ取り入れてみてくださいキラキラ
 
 
 
 
いきなり3kgとか買って
食べらきれなかったら不安・・・
な方はコンビニやスーパーで売っている
干し芋でOKですハート
 
 
 
ただしちょっと高いのですが
国産のものを選んでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
干し芋がダイエットに向いている理由
 
①GI値が低く、血糖値を緩やかに上昇させてくれる

干し芋は食後の血糖値の上昇を示す指標であるGI値が低いです。

このGI値が他の炭水化物よりも低いため、太りにくい食材と言えます

また低GI食品は腹持ちが良いため、

朝食代わりや、おやつとして干し芋を食べて、

その分夕食の量を少し控えめにする

といったことでダイエット効果が期待できます!

 

 

 

②ビタミン類が豊富

干し芋はビタミンが豊富です!

・ビタミンE

抗酸化作用をもち、細胞の老化防止に効果があると言われている

ビタミンEが豊富に含まれています。

・ビタミンB1

疲労回復に効果があるとされるビタミンB1は、

みかんなどの柑橘類の2倍と言われています。

・ビタミンC

風邪やなどに対する抵抗力を高めてくれる

ビタミンCも豊富に含まれています。

通常ビタミンCは加熱すると壊れてしまうのですが、

干し芋の場合はデンプンが守ってくれるので熱でも破壊されません。

 

 
 
③食物繊維が豊富!満腹感があり腹持ちがよい

食物繊維は腸内環境を整えたり、

満腹感を感じやすくさせて食べすぎを防ぎ

脂肪の吸収を抑える効果が期待ます。

そして、食物繊維が100g中に6gも含まれているため

ダイエットに相応しい食品と言えますね。

食物繊維を多く摂取することで腹持ちがよくなるので、

空腹感が抑えられる効果も期待できますよ~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意点ピンクハート
干しいもは意外と高カロリー!
 
 

100gあたり

303キロカロリーと結構高めです。

 

ごはんのカロリーが

100gで168キロカロリーなので、

干し芋はおいしくてダイエットにも良い食品ではありますが、

食べすぎには気をつけましょう飛び出すハート

 
 
 
 
 
④毎日お外に出る。
 
 
ええ~そんなの当たり前なんですけど!
という方にはここから先あまり
有益なアドバイスはありません・・・
 
 
 
私はお家大好きなインドア派なので、
今でこそ休日も何らかの予定があって
毎日お外に出ていますが、
会社員の休日時代は
火・金曜日がお休みだったのですが
火曜日はお外に出ても、
金曜日は一歩も外に出ないようにしていました・・・。
 
 
 
お外に行くのがめんどくさい
着替えるのがめんどくさい
メイクするのがめんどくさい
外は疲れるしめんどくさい
 
 
 
何かと理由をつけて一日中お家で一人
本を読んだり、お菓子を食べたり
テレビを見たり、大人の塗り絵をしたり
とにかくだらだらしてました。
 
 
 
 
 
 
 
家で一日中過ごすことを
否定するわけではないのですが、
 
(月~金までお仕事頑張って
土曜日は婚活頑張ってたら
日曜日位ゆっくりしたいよね・・・。)
 
やっぱりお外に出ないと消費カロリーは
少なくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、在宅ワークになって太ってしまった方
多いのではないでしょうか?
通勤がなくなって家から出なくなったため
消費カロリーが減ってしまい
太ってしまったんですね。
 
 
 
まずは近所を5分お散歩してみる
スーパーまで歩いて行ってみる
図書館まで歩いて行ってみる
 
 
いきなりジョギングとかハードルの高い運動を
しなくて大丈夫キラキラ
 
 
まず外に出る!
できる事から始めてみましょうキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてちょっとのお散歩に
バッチリメイクとか気合をいれて
ワンピースとか着なくていいですよ!
 
 
 
 
 
当たり前だけど毎日こんな風に

ひらひらなお洋服は着てません(笑)

 
 
 
 
 
私は近所でお買い物だけとか
図書館行くだけとか、
 
 
だいたいご近所用のお洋服は
 
ユニクロのワッフルT
 

 

 

 

 

 
とGUのデニムスウェットイージーパンツ

 

 
 
 

 

↑今見たらオンラインはほぼ完売でしたあせる
 
ずっと継続で販売されているので
また同じ形で出ると思うのですが・・・。
新しく出たらリンク貼りなおしますね。
 
 
このパンツは本当履きやすくて
楽なのでおすすめなんですよ〜!
 
 
 
靴はミズノのウェーブライダー(いつもの笑)
週4から5でこの格好です。
 
 
 
 
ダサい(笑)
 
 
 
けど
ばっちりメイクしてお外にでるのははめんどくさい
から家で過ごそう
より
適当な恰好だけどとりあえずお散歩に行こう
では消費カロリーが全然違います!
 
 
 
地道な積み重ねが大切なんです。
 
 
 
 
お仕事に婚活にみなさん頑張っていますから
これ以上頑張らなくて大丈夫です飛び出すハート
 
 
お休みの日まで完璧にしなくていいですから!
 
 
 
 
無理せず、できることから一緒に頑張りましょうハート
 
 
 
 

 

 

 

こちらのブログから

ご興味を持っていただいたかた

公式ラインよりお問い合わせくださいキラキラ

 

 

さくらマリアージュ東京は、

 

業界唯一の東証一部上場企業が運営する

日本最大規模の結婚相談所ネットワーク

「株式会社IBJ」正規加盟店です。

 

 

現在は5月プレオープンに向けて

 

コース準備中ですハート

 

 

LINEからご連絡いただいても

勧誘等はありませんので、婚活のお悩み

不安などお気軽に連絡してくださいキラキラ

 

 

他社様で活動中の方も大歓迎ですキラキラ

 

 

同世代である30代女性のカウンセラー

 

 

直接お返事させていただきますラブラブ

 

 

 

 

 

お問い合わせは、

こちらからどうぞキラキラ

 

友だち追加