私は、どうしても他人事を優先してしまうクセがある。

 

「お茶飲んでゆっくりしたい」

という私の気持ちよりも

お茶碗を洗って、洗濯機を回して、いろんなことを片付けた後に

「ゆっくりお茶しよう」を選択してしまう。

 

または、気になる心配事を全てクリアしてから

思う存分「好きなことをしよう!」と思ってしまう。

 

 

しかし

そんな時は来ない!!!

 

先に片付けてしまいたい色んなことをやっていると

そんな、どーでもいいことはどんどん増えていく。

 

そして疲れ果てて

自分のしたいことって何だっけ?

って忘れてしまっている。。。

 

さらには、

「私はこんなにやってるのに!!!」って、

自分の好きなことを眼の前でやっている家族に

恨みの念を送ってしまうことになる・・・ゲロー

 

 

 

 

そうなのだ!

 

やりたいことは先にやろう!

予定を立ててでもお茶を飲もう!

 

 

 

目の前で、ゲームしたり、映画見たり

楽しそうに過ごしているあいつのように。

 

新聞を縛るよう頼んでも「いま無理」などと

平気でのたまうあいつのように・・・

やっていいのダーーーー!

 

すぐそこに、お手本がいるじゃないか!

あれを見習えばよいのだーー。

 

そうやって少しずつ少しずつ

自分のしたいことを優先できる私になっていくのだね。