皆さま、お久しぶりです。
私は元気です✨✨


昨日は、未だに寝かしつけを強要する
小3次男君に付き添いまして
お風呂前にちょっと添い寝をしてあげましたら

「ママはもう歯も顔も洗ったんだよ。
お風呂も入ったんだよ。もう寝て良いんだよ」

と耳元で優しくささやかれまして
結果、風呂にも入らず、歯も磨かず、
化粧も落とさぬまま
まんまと寝落ちました、まんぼです😱


さて、最近は
小学校の子供会活動に、中学校の新生活サポート、
さらには肉体労働まで始めてしまったもんで
毎日がアッと言う間に過ぎております。

ブログも更新できぬまま日にちだけが過ぎて行くニヤニヤ💦
まるで浦島太郎の気分です🐢


そんな忙しい日々にもかかわらず
ハマってしまったものがありまして…
ますます時間がなくなっていると言う😅



何にって?

漫画です。。。
しかも少年漫画(スポ根)
高校生の部活動話!笑笑


部活動に夢中になっているお兄ちゃんが
羨ましいとは思っていたけど…
いまさら部活動漫画にハマるとは!

ごっそりレンタルしてきては
寝る間も惜しみつつ、家事もそっちのけで
読書タイムでございますチューチューチュー


でも、スポ根の
何かに必死に立ち向かう感!


なんか、良いのよ✨✨
感動するのよ。
心が揺さぶられてます。

おかげで日常生活が
スポ根のような思考回路になってまして
1人脳内漫画が繰り広げられております(笑)

でもって日常の些細な事柄でも
目の前のことに
とにかく一生懸命立ち向かってみよう!と
素直に思えるのです。

コレして生きてると
毎日の充実感がハンパねぇ!!
(影響されずき!)


漫画の中で、

その一瞬、一瞬を
悔いのないように生きる

みたいなセリフがあって。


コレって、さちまるちゃんも言っている
その時、その時の、心の羅針盤に忠実に従う
ってのにも通ずる気がしたのです。

その時の、自分が一番いいと思った
気分や物事を妥協なく選択する…

当たり前のことのようで
人目を気にしたり、自分を信じきれないと
これがなかなか難しい。

けれど、この自分の気持ちを大事に生きることこそが
人生にミラクルや感動を生む方法なんだろうなぁと
つくづく思う今日この頃です。


目の前のゴミが気になったら拾う、とか
人には優しく接していられる自分でありたい、とか。
やってることはホント些細なことだけど…

自分の世界が幸せと優しさに満ちていく感じがしています✨✨