大好きでいつも拝見しているケプリ夫人のブログ。
今回の記事にとても共感しました!

私は、絵を描いたり、何かを形にすることが好きで
デザインの勉強をする学校に入り
デザインを仕事にする会社に就職しました。


そこには私より
ずっと上手なデザインをする人がいっぱいいて
すごいなぁ!素敵だなぁ!センスいいなぁ!
っていう刺激的な世界で、毎日が楽しかった。

それが、いつのまにか
周りと比べてできない自分を見るようになった。


私のデザインなんて大したことないな…


そんなコンプレックスを抱くようになり
デザインは苦手な分野だと思うようになった。

だから、他のデザイナーが苦手としている
企画や編集、コピーライティングなどを中心に
やるようになり
いつの間にか作るより指示を出す役割になった。


そうやってチームで作り上げる仕事も
楽しかったけれど
えいや!ってその世界を飛び出して
大海原に出てみたら
世の中には
私のデザインを必要としてくれる人がいる
ということに気がつきました。


自分でボートを漕ぐのは久しぶり。
だけど、自分の体(感性)を使って作るのは
やっぱり楽しい。

遠回りもしたけれど
いま、ようやく第2章を歩き出したのかもね。

オリジナルデザイン名刺を販売してみました。

ご発注いただいたお名刺第1号を
納品いたしましたよ!


自分の仕事を喜んでくれる人がいるって
とっても嬉しいですね😊😊😊


いま、初心に戻った気持ちで
純粋にデザインを楽しんでいます💕