最近、小6長男のお友達の溜まり場になっている我が家です。

 

いろいろ抵抗してみたりもしたが・・・

もう、諦めた・・・

 

卒業までのカウントダウンが始まっている現在、

別々の中学に進むお友達もいるしねぇ・・・

などと思ったらシンミリしちゃって(私がね)

 

あと少しの貴重な時間くらい

みんなでワイワイ過ごしたらいいさ!と思えるようになりました。

 

とはいえ、給食なしの日なんかは

お昼早々にやってくるのでね・・・

午後はカフェーなどに出向いて仕事します。

これはこれでなかなか良い♫

 

サクララテ好きなの🌸

 
 

 

 

昨日、いつものように「ピンポーン」とチャイムが鳴った我が家。

(チャイムがなるとやっぱりちょっと身構えてしまうが💦)

 

長男がインターフォン越しに

「○○にちゃんと謝ったか?

謝らないうちは家に入れないぞ!」

などと言っている!!!

 

どうしたのか聞いてみたら

仲間内でちょっと悪ふざけが過ぎて

友達が友達を泣かせてしまったのだそう。

でも、なかなか素直に謝れずにいたから

家に入りたいなら「まず友達に謝れ」ということで

丸く収めようとしていたらしいニヤニヤ

 

ほぉ!正義感あふれるところあるんだよなぁ・・・

友達にちゃんと言えるとこがスゴイ!

そして、それでも嫌われないとこがまたスゴイ!!

 

ちゃんと仲直りして、二人揃って遊びに来てたよウインク

 

デュエマ(カードゲーム)に漫画にTVゲームに・・・

各々好きなことをしているんだけど

見てるとペアが入れ替わりつつ楽しんでいる。

こんなに夢中になれることがあるって

なんだか羨ましくも思う母でした。

 

 

そして母はカフェーへと出発DASH!DASH!DASH!

ゆったりした空間で大人時間を楽しみつつ

パソコン仕事を進めていたのですが・・・

 

隣の席に座っている外人さんの会話が

我が家と同じ話題だった!!!

 

「マナが・・・」「デュエマが・・・」って

息子がいつも私の携帯で検索しているカードの画面見ながら話ししてる!

私、それ聞いたことある単語だよ!!!

内容はさっぱりチンプンカンプンですが(^◇^;)

 

思わず国境を越えて話しかけたくなった母です。