昨日は小2次男くんの学校行事に参加。

親子で楽しむという趣旨のもと、
今年の役員さんが色々考えて
企画実行してくれる行事なのですが。

昨日の仙台は真夏日で。
家の中でも暑い、外に出ただけで汗が出る。

そんなときに・・・
よりによって今年の内容はヒップホップ体験とな!

集合場所の体育館は熱気ムンムンでサウナのよう。

そして私、学生時代から運動は不得手なうえに
信号が変わりそうになっても
頑として走らないほどの運動不足笑い泣き笑い泣き

正直、ヒップホップ体験には
まったく気乗りしなかったのです。。

さらには我が家の次男くん。
暑さで目が泳いどるチーン
元気いっぱいなお友達のなかで
1人ぐだぐだと体育館に寝そべっておるよえーんえーん

そんな気持ちの中、ノリノリな音楽がかかり
ヒップホップ体験がスタート!



ヒップホップの先生は
音楽と同じくノリが良くてね〜✨

楽しいトークからグングンと会場中を引き込んでいくのキョロキョロ
サスガです✨✨✨

しかも
首を前後左右に動かす簡単な動作から
徐々にダンスっぽい動きへと
自然と誘われていくのです。

やっているうちに
なんだか楽しくなってきちゃったニヤニヤニヤニヤ



相変わらずぐだぐだの次男くんを
操り人形のように後ろから支えつつ
先生の振り見てダンシング🎶

むか〜しむかし体操部だった頃の
楽しかった記憶やダンスのコツを思い出したりして
ノリノリになってきたのでした。

昔から、祭りと踊りってセットになってるし
踊るという行為は、人間のDNAに何かの
スイッチとして刻まれてるんじゃないかと思う(あくまで個人の憶測です)

何かが活性化するような
そんな不思議なワクワク感を体感したのでした✨✨
体動かすって大事ね!

頭で考えるより
体験してみることで
得られる悦びってあるんだなと
改めて思いましたー!