久しぶりの書込みになります。

長い冬も終わりに近づき、雪もなくなってきました🤣(今年は、本当に雪が少なくて車の運転は出来て、通院も近くへの買い物も1人で行けたし、おまけに雪かきもなくて助かりました🤣)


では、では最近の様子を記していきます🙏

自分の備忘録にもなりますしね😆


回復期を退院して、病院のデイケアに1年とちょこっと通わせてもらってましたが(週2回筋トレをしに💪)、来月一月お休みして大丈夫そうなら卒業しようかなあと思ってました✌️


人からみたら、多分まだまだデイケアにお世話になった方がよいかも?!と言われるかもしれませんが💦


当初の目標の

◯歩行器使わないで歩く

◯運転免許を更新する

◯気管切開、胃ろうを抜く

          をクリア出来たので🤣


一月休んで、やっぱり運動したい❗デイケア再開したいとなるかもしれませんが💦


いつもいつもリハビリの事ばかりになってしまって、心が疲れてしまったのもあります💧


まだまだ後遺症に悩まされていますが😮‍💨

①眼振(とにかく疲れてしまう)

②平衡異常(歩いていると右に寄ってしまう)

③視床痛(右顔面の痛み、痺れ)

④嚥下障害(何でも食べてますが、飲み込みなど意識しています。自然に出来ません💦)

⑤運動失調(右手足、動かせますがコントロールが難しいです💦)


他にもすぐに疲れてしまったり、息切れが出たりと😰


でも、でも…退院したばかりの頃よりは少しずつ良くなってきています🙏と信じたいです😂


普段の生活をしながら自分なりのペースで体と付き合っていくつもりです✨


近いうちに仕事も探していきたいなあと思っています😊(今の自分に出来る事があるのか不安になりますが💦)