なかなか話が進まずですいません💦


集合治療室から一般室に移動になりました。

(二週間くらいしてから)

コロナ渦ということで二人部屋にベッドを一つ置いてあるお部屋でした。よくいえばシンプルな個室😂みたいな💦


この頃には携帯電話も持ち込めて、友だちとかにLINEをしたり出来ました。(後から聞いた話ではLINEの文章かなーり訳分からないものだったそうです💧私はちゃんとした文章を送ったつもり😳)


友達は、自分なりに解釈して返信したそうです。

ありがとね🙏いつも心を支えてくれて😭


この辺りからリハビリが開始されました…が、セラピストさんの数が少ないのと、コロナもありで週に2回ほどしか受けれませんでした。

時間も15分程度、場所は部屋の中で。

でも、私にしたら待ち遠しかったです。


ベッドから立つ練習、歩行器で部屋の中を歩く、ストレッチなど、時間は短かったですが交流が嬉しかったです😊


今さらですが、コロナ真っ只中でなければリハビリももう少しできたかなあ、転院ももっと早くできたかなあと思う時があります😭コロナで病院自体ロックダウンしてしまい、1ヶ月でリハビリ病院に転院が2ヶ月近くかかってしまい、廃用症候群が進んでしまいました😳寝てる時間が長引いて😫


ベッド上で出来ることはしてたつもりですが💦

①足首、手首を動かす

②膝の曲げ伸ばし

③書き取り            などかな。


続く…