今回、マジのリハビリ中。


実は10月の半ばから右足の具合が悪くて、最初は痛風と言われたのですが、なかなか治らず。


そうこうしていたらまともに歩けない状況まで行きまして、別の病院で診察を受けたら重症の蜂窩織炎の診断。


で、半月ほど通院治療しても治りきらない、しかもそこの病院って医者が日替わりなので診断がブレるため、前日と真逆の判断が下る事もありました。


で、運良く中1日で同じ医師に診てもらえて、その医師の判断で大きな病院へ紹介状を書いてもらえることになり、翌日受信すると即入院に。


約二週間の治療で無事に回復したんですが、2ヶ月近く歩いてなかったので、膝の上下にある関節が硬くなったり、筋肉ががっつり衰えてしまいました。(昨年末に測った時に61cmあった太股が55cmまで細くなっちゃいました)

なので屈伸運動が出来ません(苦笑)


現在は出来るだけ平地を歩いて体にいまのボディバランスを馴染ませるのと、関節を緩めつつ、歩く筋肉をつける事を中心にリハビリしています。


なので、当面は自転車での実走はドクターストップです。(かろうじて固定ローラーは許可降りましたが、荷重はほとんど掛けないようにとのこと)