久々にロード乗ってきました。

行き先は飯田橋の少し先の飯屋さん。

だいたい片道23キロ程度の距離。


川越街道から鬼子母神の方を経由して、早稲田方面からアプローチ。


まず感じたのが坂への耐久力が落ちてるなぁって事。

ただ、平地は25キロ前後で息切れしないのでまぁまぁかなと。


だいたい一時間程度で到着したんですが、残念ながら臨時休業。

仕方ないので神楽坂ー護国寺方面経由で池袋まで戻り、そこから川越街道で北上。


で、上で書いた坂への耐久力の低下を痛感したのが和光駅への旧道の坂。

ギア軽くしていたのに、途中でスタミナ切れのように太ももが張り出して、つりかけました。

どうにか登りきって脱力しながらのペダリングで外環方面へ向かいましたが、40年キロ程度でこうなるのはヤバいですね。