昨日、サイクル系ブログを巡回していて、いくつかのブログで似た記事が挙がっていてたんですが、シマノのサイクルウェアのサイズ表記が変わったことを知らない方がけっこういらっしゃるようですね。

シマノのサイズ表記って、以前は欧州表記だったのですが、昨年度からそこが変更されて、アジアサイズ表記になっているんですね。

なので、他社でLの人も、シマノではMだったんですが、アジア表記になったことでシマノもLをチョイスしないといけないようになりました。

それを知らずに、コロナ明けに向けてウェアを用意した方が、このトラップにハマってしまったようで、届いたウェアが小さいと嘆いている方がいらっしゃいました。

ネットで検索しても、旧サイズについての記事はヒットしても、新サイズについては書かれてないんですよね。

と言うことで、自分が記事にしてみました。



アマゾンでちょうど出てきたので参考に言うと、上のLと下のMは同じサイズのはずです。(白の方が1シーズン前のモデルなので)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村