まぁ、そんなわけで2018年振り返りの自分語りです。
基本的に写真や記憶にある話だけですが

1月
元日から池袋に向かい、ワイズのチャーリー店でお年玉特価のレーゼロ2016年モデル試乗落ちを購入。
週末にそれを取り付けてもらって、成人の日に山伏峠へ初チャレンジ。


無事脚着きなしで登るも、下った秩父で天気の急変に遭う。

2月
青梅マラソンの日に青梅から飯能へのルートを走っていて、下りで加速に対してブレーキの利きが不十分で、危うく側面の岩肌にぶつかりそうになる。
翌日、ティアグラから特価で出ていた6800アルテにブレーキ交換。

3月
越谷レイクタウンのワイズで安田団長を見る。

4月
入山峠八王子側からチャレンジして、脚着きなしで登坂。


トンネル越えたところのパノラマは凄いです。

月末、仕事にロードで行こうとして三キロほど走った登り坂でチェーン落ちしてチェーン破断。

5月
下総クリテ参加。
坂のあるクリテは厳しいですね。
あと、このレースで11速化を本格的に検討し始める。

7月
BMC購入。
カーボンかつ8000アルテという組み合わせでかなり軽くなりました。



8月
スペシャライズドのスタンプラリー参加。
お盆にはグリーンラインに挑戦。
白石峠で過去最大の酷い目に遭い、正丸では豪雨に遭う。



翌日から実家に行っていましたが、その間ずっと右のふくらはぎは筋肉痛でした。

9月
40キロ自走してスペシャライズドの残り一ヶ所として梅ヶ谷峠にチャレンジして、フレーム、ホイールの剛性に脚が負けることに気づく。

10月
天目指峠~子の権北ルートにアクエリ履いてチャレンジして、どちらも途中で脚着き。
特に子の権さんは完全にスリップして滑るように転けました。



11月
RC900購入。
シェイクダウンについては先々週話した通りです。


12月(というか24日)
都民の森へ五日市側からチャレンジ。
残り一キロで脚つりして脚着き。



この事で、自分はヤビツくらいの長さと斜度までが適正かなと感じました。
あと、五キロくらいは痩せたいなとも(笑)

以上が今年のライドでした。

自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ