10月27日がまた来る。
大好きだった声優さんの命日。

第一報はツイッターのある方の取り乱したツイート。
嫌な予感は別の方のリプライの「私、この後無いので先に向かいます。信じたくない」という言葉で確信。
仕事中にも関わらず、すぐにあるところに連絡をいれて、裏取りをする。
公表されるまで絶対に口外しないことを約束して、そちらにも直前に一報があって、事実だと言うことを教えてもらう。
電話を切ると、メディア関係の仕事をしている友人から電話が来て、裏取りした情報と同じ事を告げられる。
「これまでで一番キツい」という友人の涙声が思い出せる。
彼はその人とも仕事をしているから、余計に悲しかったのだと思う。

そういえば彼は尾道の街をロードでロケハンで走っている最中に連絡を受けたんだよな。

今日の昼は尾道お好み焼き、夕食はまいせんのカツサンドを食べるつもり。
彼女が最後に食べていた味が濃いもの。

想いか溢れて、塩っ気が増えそうですが・・・