ロード乗りですから自己紹介というか愛車紹介をせねばなりませんよね。

自分のロード歴は2年ほどで、きっかけは友人からクロモリのロードを貸してもらったことでした。
元々ロードレースなどは好きでテレビなどで観ていたのと、同じ時期にろんぐらいだぁすや南鎌女がやっていたのも影響されましたね。
そこで自前のバイクが欲しくなり、ボーナス大半ぶちこんで買った一台目がこれでした。


キャノンデールの『CAAD OPTIMO』のTIAGRA仕様。
写真は受け取り当日ですね。
ちなみにいまはペダルは紅いフラット/ビンディング、バーテープも紅いゲルタイプのものだったり、ブレーキは6800アルテに換装したりカスタムしています。

これを一年乗っていて、ロングライドやヒルクライム、クリテリウムをやるなかで色々と感じていた時に巡り会ったのがこれでした。


BMCの『TEAM MACHINE SLR02―1』(この写真は受取翌日に届いたペダルを取り付けた際のですね)
某大手ショップで半額だったので衝動買い。

いまは旅行や通勤ではキャノンデールを、普段のライドやレースをBMCと分けて乗っています。