どーもー。サクマカズユ喫茶ブログです。


昨日ついにオープン致しました!


とても多くのお客様にご来店頂きありがとうございました。

私のウダウダ話は後ほどにして、まずは伝達事項から!


⚫︎本日も前売りで全回完売となっております。ただ昨日も1名〜2名欠席なさるお客様もおられました。ワンチャン当日券で入れるかもしれません!


⚫︎お会計は現金、クレジットカードです。ただクレジットカードはリーダーにタッチもしくは挿入するタイプのみ可で、最近少なくなっているスライドさせるタイプのものは使用できません。


⚫︎グッズ、マグカップは完売しました!元々5/28、6/1のお茶会にご参加のお客様用にご用意したものなので、一般販売できる数が少なかったです。

あと旧作の豆皿も売れきれとなりました。他はまだございます。






⚫︎ご入場場はお連れ様の人数多い方からご案内します。4名→3名→2名→1名、というかたちです。若干気まずい相席にならないように、、です。


⚫︎飲食のラストオーダーは開始から30分後、グッズのラストオーダーは40分後とさせて頂きます。昨日はグッズは最後まで注文可能、とさせて頂きましたが、オペレーション上支障をきたす面もありましたので、そのようにさせて頂きます。40分後以降、どうしてもグッズ購入したい、という方はレジでその旨お伝えくださいませ。


⚫︎お会計はレジにてお席の番号をお伝えください。お席に備え付けてあるQRコードの番号になります。


⚫︎スマホでQRカードを読み込んでのご注文、昨日特にトラブルはありませんでした。簡単ですのでご安心ください。もし何かあればスタッフにお声がけください。


⚫︎ご購入されたグッズは会計時お渡しします。スタッフも細心の注意を払いますが、間違いのないようお客様も注文されたものが注文された数入っているかご確認お願い致します。(特に複数個購入されたものはスタッフもミスする可能性が高くなるので)


⚫︎お会計された後も会場内にいて頂くことはできます。終わり間際はレジが混み合いますので、お早めのお会計へのご協力お願い致します。


結局、サクマカズユ喫茶ブログが何を言いたかったかと言うと、、、



『昨日やってみて飲食店経営してる方の偉大さが身に染みました、、夫婦でやってる町中華とか、達人技やん。』


ってこと!