初体験 | 佐久間ひさ子オフィシャルブログ「My blog」Powered by Ameba

初体験

病院病院

その日の午前中

約束通り外来を訪ねると

そこは、深夜に見た病院とは見間違う程の患者さんで

足の踏み場もないほどの混雑ぶり[みんな:01][みんな:02]



私の名前が呼ばれて、診察室に入って行くと

そこにいらっしゃる先生と言えば.....キラキラ

深夜に

無精髭を生やして黒縁のめがね、

顔のほとんどをマスクで覆い

不機嫌そうに


骨折くらいで救急を呼ぶなんて非常識[みんな:16]


2時間も顔を歪ませ痛みに耐えている

骨折初体験の患者に冷たい言葉をかけた先生とは


これまた、見間違えるほど[みんな:18][みんな:19]


ドラマER に出てきそうな

ゴッドハンドの風情をかもし出す

イケメン先生ではありませんかアップアップ


しっかり見極める余裕が出てきたことは素晴らしい[みんな:05]

と自分を激励しつつ

すべて先生の腕に委ねよう~(不謹慎[みんな:11] )

安心して手術に臨みました[みんな:06]


予想通り

手術は手際良くあっという間に終わりました[みんな:03]


本当にドリルのようなもので

グリグリと2本の釘が入りドリル


しかも、いずれ抜くので

ピンの先は、皮膚から少し飛び出して

いて!


かなりヘビメタな感じで仕上がってます[みんな:04]



こうして

無事、一通りの治療が終わり

今はほとんど痛みもなく

腫れも骨折したとは思えない程[みんな:09]


現代の医療の技術の素晴らしさ

そして、イケメン先生の腕の良さ[みんな:07]

感動している佐久間です~[みんな:08]



私的には、人生の中で最上位に値する

大変の怪我だったとしても

もっともっと重症な方も大勢いるわけで

私の怪我にかかわった時間の間に

もしかしたら、もっと重篤な症状の方の搬送に

影響があったかもしれないし

突発的な怪我や病気の対応を

普段、全く考えていない事を

大いに反省した次第ですしょぼん



また、深夜私を見てくださったイケメン先生は

普通に朝からものずごい人数の

外来患者を診て

午後からの外来の間に

私のような簡単な手術を済ませ

ランチもそこそこに

午後の外来患者を診てその後

手術や入院患者の診察[みんな:10]

これはもう既に労働基準を無視した

過酷過ぎる勤務 >_<

お医者様の数の問題や勤務体制など

医療が抱える様々な問題に直面して

いろいろ考えさせられました。



そんなわけで.. いろいろご心配をおかけしましたが


今はすっかり落ち着き

ひと足早く一年の厄払いが出来た[みんな:12]

と前向きに考えている

佐久間です~[みんな:17]



さて、今日は木曜日

[みんな:13]ペスカ綺麗の玉手箱[みんな:14] FM横浜 84.7

13:45~14:00

残すところ
あと二回になりました!

ぜひ、お聴きになって下さ~い[みんな:15]