初体験 | 佐久間ひさ子オフィシャルブログ「My blog」Powered by Ameba

初体験

注意注意注意

実は....

先週末、おっちょこちょいの佐久間は

何と寝室で物につまずき転倒…>_<…


起き上がってから..

何処かが猛烈に痛い事に気ずき

無意識に抑えた左手の中指の第一関節

から指先が在らぬ方向を向いている事

に気づかされ[みんな:01]

あまりに不自然な指先にこれはもう

自分では手に負えない状況と悟った

わけですが....

ことは深夜1時半。

激しい痛みに耐え切れず救急車を呼んでしまいました病院


ありがたい事に救急隊の方は速やかに

到着!

私の状態を見て早速病院をあたって下

さったのですが...

あいにく、どこの病院も整形外科の

当直医がいないらしく

救急車の中で待つ事40分位かな??

やっと、応急処置をして下さると返事

をして下さったのは何と耳鼻科の先生らしく、


救急隊の班長さんの判断でそれも見送り

またひたすら、病院探がはじまったのです。


やっとの思いで整形外科が見つかったのは

有に一時間を超えた頃でした[みんな:02]

その間、痛みに耐えていた私は過呼吸

になったり、

何かが取り付いたように全身が震えたりと叫び

そんなわたしにやさしく声をかけて下さり

また、毛布を膝の上に高く積み上げ

心臓より傷口を高くした方のが

少しでも痛みが違うと思うから、

と介抱して下さる救急隊に方は本当に

天使天使

感謝感謝につきます[みんな:09]


病院に着いてからも

先生が治療室に来て下さったのは

これまた、30分以上たった頃。

おそらく、仮眠を摂られていた先生は

超不機嫌プンプン

どうせ、このおばはん酔っ払ってつま

ずいて突き指でもしたんだろう、くら

いの感じ!

そして、開口一番

骨折くらいで救急呼ぶのは非常識[みんな:03]
と一喝されしょぼん

でも、辛いのはこの先で

明らかに90度近く横を向いた指先を治すにあたって、

このまま捻るか、もう一つの選択は

恐ろしく痛い麻酔をかけて捻るか

どっちにします⁇

と、鬼のような質問・゚゚(≧д≦)・゚゚・。

もう、2時間近く痛みに耐えてるんだから

もうちょっと優しくしてくれても
いいのに(_ _。)

私も対抗して

全身麻酔にしてとか、

静脈麻酔かけてとか、

やってくれない事は分かっていても

これ以上痛いのはもうやだ[みんな:11]

と訴えたせいもあって

先生もいくらか軟化

せめての私のお願い..

ゆっくり麻酔を効かせながら麻酔をして[みんな:12]

との懇願は受け入れられ

麻酔の注射は思いのほか痛く感じませんでした[みんな:13]

また、第一関節の修復は先生が

ポキっとひとひねり[みんな:14]

あっけなく元に戻ったのでした[みんな:04][みんな:05]


これで、拷問のような時間が終わった[みんな:06]

と思ったのもつかの間[みんな:07]


これはあくまで応急処置で

明日、骨の中に釘のようなピンを入

て固定させる手術が必要

との説明を聞いてまたまた

ショッツクダウンダウン

しかし、指がここまま曲がってしまう

のも大変困るので、

この要求は飲むしか無く、一度家に帰

ったらまたすぐ病院に向かう約束をして[みんな:10]



そろそろ明るくなり出した

冬の空を眺めながら

帰りはタクシーに揺られたのでした[みんな:08]

( 続きは次回‼ )