美ストの取材 | 佐久間ひさ子オフィシャルブログ「My blog」Powered by Ameba

美ストの取材

[みんな:01] [みんな:02] [みんな:03]

暑さが戻りましたね [みんな:04][みんな:05]

今日は

美ストの取材でしたメモ

photo:01



[みんな:06]テーマは更年期障害の

ホルモン充填療法について[みんな:07]


皆様の中にも

プチ更年期と言われる症状や

ハッキリした病気では

ないけれど、何か毎日調子が今一[みんな:08]


もしかして更年期障害⁇

と、心配されていらっしゃる方も

多いのでは[みんな:09]

[みんな:16][みんな:17]

女性が女性らしさを保ち健康で

いるためには、女性ホルモンがとても

重要な事はわかっているけど

病院で治療を受けるほどなのか....はてなマーク


迷うところですよね(><;)


私が

ホルモン充填療法を始めたのは

3年位前だったと思います病院


ホットフラッシュと言われるのぼせの

ような状態や

疲れているのにねむれなかったり

ひどい肩こりに頭痛等 。゚(T^T)゚。


一般に不定愁訴といわれる

症状で悩んでいました


友人の勧めで

婦人科に相談に行ったところ[みんな:18]


私は絵に描いたような更年期障害(泣)
(血液検査で分かります)



早速、ホルモン充填療法が始まり


今は

症状はすっかり落ち着いていまーす[みんな:11][みんな:12]



最初はやはり

これまで言われてきた

子宮癌や乳癌のリスクが

ちょっと気になったのですが

今はそれ等に対応した

ホルモン剤の飲み方があるし
(飲み方は人によって違います)

私の場合は

普段の月は、診察も無く

お薬を処方していただくだけで

年に二回は定期的な癌検査を

していただけるので

かえって、安心出来ています[みんな:15]


また、

この治療によって

骨粗しょう症の予防や、

お肌や髪にとっての老化予防キラキラ

にもなるそうなのです[みんな:10]



ただ、

ホルモン剤を飲むとどうしても

浮腫み安くはなるのですが

そこで、

私の場合、訳に立っているのが

ピクノジェノールのサプリメントです[みんな:13]


photo:02



ピクノジェノール自体がそもそも

婦人科学会でこのような

婦人病の症状の軽減にと用いられて

たものなので

私の場合は取り入れるか否かで

全然変わったのですアップアップ




もし、

同じような状態でお悩むの方は

参考にして見て下さ~い[みんな:14]


美しく楽しく

年を重ねましょうね音譜ラブラブ