お誕生日会 | 佐久間ひさ子オフィシャルブログ「My blog」Powered by Ameba

お誕生日会

$佐久間ひさ子オフィシャルブログ「My blog」Powered by Ameba-20110607a.jpg

Happy Birthday to Yoshikawaさん!!ケーキ

私達の尊敬するべき吉川さんのお誕生日会もかねて、
麻布の ”L'Effervescence"  と言うとても素敵なフレンチレストランでお食事会をしました。ナイフとフォーク

振り返れば一年っていろいろな事があるけれども、今年のように歴史的な出来事が起こっている中で
私達は、楽しく Birthday を迎えられる喜びに感謝しながら、この先の一年に何が出来るか?
ちょっと、まじめに考えたりもしました。目

さて、私達の女子会は、毎回、良く食べ良く飲み、喋りまくるのですが、
やはり、毎日のようにこんな楽しい時間を過ごしてしまった暁には、
次の日の体重測定が実に恐ろしもの・・叫び

実は、今回のチェンマイのピクノジェノールの学会発表の中で、
一番新しく興味深かったのは
”肥満抑制とメタボリックシンドロームにおけるピクノジェノールの比較実験”
と言う発表でした。音譜

イタリアのChieti-Pescara大学の発表で、
6ヶ月以上、71名の患者が一日、100mgのピクノジェノールを摂取し、75名はピクノなしで、
双方同じ食生活と運動プログラムを実施したところ、3ヶ月後ピクノグループに男女共に、平均基準値を
大幅に上回る胴回りの中性脂肪の減少が顕著になり、6ヵ月後には、なしのグループに比べ明らかに、
中性脂肪が減り善玉コレステロールが増えた状況が発表されていました。(=⌒▽⌒=)

$佐久間ひさ子オフィシャルブログ「My blog」Powered by Ameba-20110607b.jpg


要するにピクノジェノールは、血糖値を下げたり中性脂肪をつきにくくしたりと、ダイエットにも
大変有効であることが、発表されていたのです!!

そういえば、私も思い当たる事が・・爆弾

実は、今年の4月ごろまで、毎晩の暴飲暴食の付けが回り、この、5月に行われたショップチャンネルのショップスターバリューに併せた衣装が思う様に着れない、と言う最悪の現状。私は、美容家としてこれでは絶対いけない、と一念発起!!あせる

長い時間をかけてダイエット等と悠長な事を言ってられる時間もなく、思い切って朝昼をほとんど食べず、夜は好きに飲んで食べる、という、ダイエットを決行しました。

朝は、青汁ときな粉をまぜた豆乳or牛乳とピクノのみ、昼は、血糖値を上げるためにクッキーなど
1,2こ食べるだけ、でも夜は、まず、ピクノをノ飲み、その後は、好きなだけシャンパンやワインものみ、好きな物をいろいろ食べる、
でも、炭水化物だけは、出来るだけ控えましたが、でも、とくに、運動をしたとか言う事も全く無く、普通に過ごしていただけなのですが・・

なんと、こんな食生活を2週間続けた結果、体重4キロ減と言う結果に行き着いたのです!!合格

過去にも、このダイエットは何回か試していますが、こんなに、体重が減ったのは今回が初めてです。
しかも、この結果は私だけではないんです!!!

同時に、おなか周りの脂肪をかなり気にしていた近くの男子がほぼ同じ感じで試したところ、
彼は、88kgあった体重がなんと現在82kg!!劇的におなか周りが小さくなってる!!パンチ!

一見無茶なダイエットのようですが、じつは、アンチエイジングの分野では、CR, カロリーリクトリクションという、医学的データーに基づいた摂取カロリー制限の考え方があります。

どういうものかと言うと、必要な、栄養素はきちんと確保しながら食事による総摂取カロリーを通常の
65%~70%に落とす食生活を続けることで、老化が著しくおくれ、寿命が長くなると言うことが、
マウスやサルの動物実験で報告されているのです。虹

じつは、私達が行ったダイエット法はこの考え方に基づいています。
食べ方などはあまり気にせず、食べないデいる時間を少し毎日長くして体をデトックスしていく。
でも、とり過ぎない程度の水分はしっかりとってね!晴れ

そこに、ピクノジェノールを定期的に取り入れる事で
結果的に効率が上がりいつもより体重が減ったのでしょう。
しかも、肩こりやだるさもむくみなども解消されている気がします。あせる

興味のあり方は、ぜひ試してみてください! かなり、結果が期待できるダイエット法ですよ!!恋の矢