おもしろ旅行 | 佐久間ひさ子オフィシャルブログ「My blog」Powered by Ameba

おもしろ旅行



いきなりですが、


この写真なんだと思いますか?



正解は・・・・



台湾のゴルフ場のキャディーさんの後姿ビックリマーク



先日、私は台湾でゴルフをしてきましたgolf*


久々のゴルフを楽しみにしていたけれど、


行けども行けどもゴルフ場のキャディーさんはこの姿・・・


気になったら止まらない私は、聞いてみました。


「どうして、そんな服装なんですか?」


すると・・・



「空気が悪いからドンッ



と、きっぱりご返事をいただきました!!\(゜□゜)/


しかも!!


その顔は、2重マスクでほとんど素顔も見えない状態( ̄□ ̄;)


プレーをしている私たちは、


いつもと変わらずかなりの軽装でプレーしているというのに・・・


聞くところによると、黄砂がいったいに舞っているとか。。。


さすがに気にしない性格の私も、


翌日のプレーをキャンセルしてしまいました・・・顔文字




気を取り直して、お次は、


中国海南島、三亜ビーチ


ハイナントウ、サンヤビーチと読みますゆび






ここが中国とは思えないくらいの、


美しいビーチです。


リゾート気分に浸って、大盛り上がりでした。



でも・・・




ビーチサイドのレストランに行ってみたところ、


驚きの事実が!!



とにかくメニューが驚くほどお高い!!


なかでも一番驚いたのが、


ジャパニーズアワビの炒め物

(↑直訳すると・・・)


\45,000也


ひょえ~ひょえー


もちろん、頼みませんでしたけどね…顔文字



中国の旅は、これだから面白い音譜