東山温泉は 西暦740年代に発見伝説 奥州三楽境の一つに数えられた名湯でごじゃります♨️💁‍♀️

江戸時代から「狐湯」と称し 会津藩上級武士の指定保養所として癒し、すでに官撰の指定を受けておりました ♨︎
明治維新の後 明治6年以来 向瀧は代々家業として湯守を続けていらっしゃいます🕵️‍♂️

すべての浴槽🛀 加水なし加温なしの源泉100%かけ流し 完全放流式🥳
堪能いたします♨️🤗


レトロ調白御影石の「きつね湯」🦊





熱い🥵と聞いたのでくまはパス🙅‍♀️

身体真っ赤になって帰ってきました🕺

入れば良かったなぁ〜♨️😚






大理石の「さるの湯」🐵

外を眺めながら空気が気持ち良い♨︎







🛀入った時は少し熱く感じるんだけど 入ってしまえば適温で のぼせたりしないのに出た後もポカポカして温まり 変に汗はかかない爽やかな 他に類をみない不思議なお湯でごじゃります♨️🕵️‍♀️



タオルは丁子染

薬用や香水、香染、スパイスだけでなく

防虫、防カビ、日本刀の錆止めなどにも用いられる丁子🕵️

珍しいので有り難く持ち帰りました🥡


バスタオルは 各浴室に山積みに設置され 入浴の度に新しいものを使えるので💖くまみたいにロングヘアの方にはとても嬉CYでごじゃります💇‍♀️



他に💁‍♀️3箇所の趣きのある貸切家族風呂があり🛀🛀🛀 予約や追加料金なく 時間無制限で24時間入れるのはとっても嬉CY🤗♨︎❤︎


お風呂は全て 24時間入れます🕑♨️



趣きのある貸切家族風呂は後程U致します📱




🧸