世間はボーナスと浮足立つものの仕事漬けで尚且つ収入も思うようなものではないという人もいるでしょう。
なかなか皆が幸せにはさせてくれませんよね。

しかしだからといって転職やキャリアアップに走るのは少し考えた方がいいかもしれません。

 

平均年収400万??国家レベルでも企業レベルでも思考力が虫未満の国で即転職ではなく副業・投資。まずは収入源を増やすことを考える

こんなことを言えば私の年齢が少し想像がついてしまうかもしれませんが私は新卒で働き始めてから約10年間、実に様々な業界、様々な職種で仕事をしてきました。

その中で学んだことは、この日本でいい思いを出来る働き手というのは本当に本当に、本当に!一握りだということ。

今の平均年収は400万円程と言われていますがそれはあくまで「平均値」です。

極端な例でお話をします。例えば5人しかいない国があったとしましょう。

この5人全員が400万円の年収があればこの国の年収は400万円です。
これは当たり前の話ですよね。

では、こんな構図ならどうですか?

5人の内、2人は年収1万円、1人は年収198万円、さらにもう1人は年収1800万円。
この構図でも、

(2万円+2万円+198万円+1800万円)÷5人=400万円
と、平均年収400万円になります。

本来であればこういった情報は状況に応じて平均値と中央値を合わせて考える必要があるのですが・・・

さらにその平均年収でも日本は先進国の中で群を抜いて下位争いに勤しんでいるようです。

 

私は政治的な議論はしませんしするつもりもありませんが、はて、国民の所得を倍増だのなんだの息巻いていたのはどこの誰だったのでしょうね。
後退するのはご自身の頭髪状況のみにして頂きたいものですね。

さらに毎年行われる日本国の無意味なイベントベスト3にはランクインするであろう春闘。今年はそういえば十円でしたか?数十円でしたか?時給が上がっただけでネットニュースで大騒ぎになっていましたね。

 

ここまで何が言いたいかというと、

ただでさえベースが低すぎて今やワーキングプアのみならずヤングケアラーや子供の貧困等、経済的な諸問題が続々と露わになってきたにも関わらず国も企業も大した動きをする素振りそらないということです。
つまりは、転職というのは悪い経済状況が継続するだけならまだいいのですが、それが更に悪い状況になってしまうことも十分あり得るのです。

転職よりも副業、投資を考えてみることのメリット

そんな我が国でも唯一のメリットが存在します。
それは、正規雇用(以下、無条件お金振込システム)で雇われていればどんなに仕事の出来ない人間であっても毎日タイムカードを打刻していれば決まったお給料は振り込んでくれるということです。

このシステム利用しない手はありません。

少し痛みを伴うかもしれませんしリスクもあるかもしれませんが1カ月たてばお金が振り込まれるこのシステムがある状態で副業や投資を並行してやっていき、そのまま無条件お金振込システムと副業や投資を並行し続けてもいいですし、上司や同僚は部下が鬱陶しいと感じるならサヨナラしてそこから自由に生きてもいいのです。

副業・投資・フリーランスになりたい人へ。絶対に必要な能力とは?

副業、投資、フリーランスになるにあたってよく、私は仕事がそんなに出来る方ではないとか、頭がいい方ではない。と少々卑屈になってしまう人がいます。

しかし、それは大きな間違いです。

副業、投資、フリーランスで必要なのはお金を作る力。これだけです。仕事の出来不出来なんてほとんど関係ありません。

今の時代仕事ができなくても頭が良くなくても、面白可笑しいことを動画にまとめて年収億単位稼いでる若者が大勢います。

仕事ができなくても投資になればいきなり眠っていた力を発揮して一気に登り詰める人も大勢います。

もっと極端なことを言えば

例えば、全国をまわって土下座をやり続けて1日10万円の投げ銭をコンスタントに貰えるのならばこの人はフリーランスとして成立します。

ですがどんな会社でもこれしか取り柄が無い人はそうそう雇ってくれません。

仕事の能力とお金を稼ぐということが完全にイコールとはならないのはそういうことです。

お金が作れるかどうか。それが全てです。

仕事なんて会社によっても業種職種によっても違いますし仕事が出来てお給料をもらえるのはその会社がそういう契約をしたからです。

自分でやっていくならルールの中であれば何をやってもいいのです。

最近それに気づいてなのか私の記事もかなりの人が購入してくれています。私の記事を買ってくれてありがとうございますという気持ちもあるのですが、来年からもっとお金持ちが増えてお遊び仲間も増えてくれたら嬉しいなとも思っています。
 

 

 

バイナリー記事はコチラ

 

【バイナリー】バイナリーオプションで10万/1日!?バイナリー相場論-第1巻-
FX記事はコチラ

 

【FX】ゴールド(XAUUSD)1分足取引虎の巻-超ローリスクハイリターン理論-

 

今日も読んで頂きありがとうございました。私の記事が少しでもいいなと思ったら記事のイイネ・スキ。そしてアカウントのフォローをよろしくお願いします。

 

サイトマップ
 
Magazines
 
 
note
YouTube