今年のGW | のぶリンのしょ~もないブログ

のぶリンのしょ~もないブログ

ブログの説明を入力します。

今年のGWは29〜6日迄の8連休で色々やる事いっぱいで大変でした

29日はツーリングに行って、実家が農家なので30日と1日は田んぼ仕事
2日は少し前に約10年ぶりに野池で偶然再開したY君とその友達とで急遽2日前に決まった琵琶湖へ行ってきました


なので自宅でエンジン掛けようとしたら
クランキング用のボイジャーバッテリーが完全に死亡している事が判明
コレではエンジンかからんガーン




前回琵琶湖に行った時に変態ガイドから貰ったオプティマが有ることに気付き急いで入れ替え


取り付けてみたら流石オプティマイエロートップ
エンジンのかかり具合が全然違い驚きびっくり
変態ガイドさんマジでありがとうm(_ _)m



そして2日長浜スロープから湖上へ

朝は前日のウネリが残り本当は朝から彦根方面へ南下したかったけど、走りにくいのでとりあえず長浜スロープ上の漁礁へ入る


2時間程3人で頑張るがノーバイト


次第に波が穏やかに成ったので、ここからは南下しながらポイントのランガンするが反応無し


毎回行けば魚が触れる川に侵入すると
前日の雨の影響で超マッディー


コレは無理かなぁ〜と思っていると
Y君ナマズGET

自分も琵琶湖では初のナマズにご対面


一応魚種は違うけど触れたので更に南下



愛知川に着き水が綺麗だったので入ろうと思っていたらいきなり風が吹き始め沖は白波でかなりヤバぃ状態に激変、このまま愛知川に入ればスロープへ帰れなくなる恐れが有るので直ぐにUターンし多景島手前まで避難

ここからはもう一つの楽しみ方のビワマスチャレンジ
ビワマスを開始すると皆必ずこの体勢に成るのは何故?


そんな時にはカップラーメンで腹ごしらえ






今回からは皆寝てしまった時にでもバイトが気づく様にティップには鈴を取り付けその時を待つ



そして30分後鈴の音が成り響き
待望のビワマスが!

その後は30分おきくらいに鈴が鳴るが3バイト2バラシ1フィッシュでビワマスは終了



残りの3時間を彦根のロックエリアで粘ろうと頑張っているとまたまた風が吹き始め一瞬で白波が立ち始め逃げれない状態に
それでも何とか長浜を目指しているとあまりにも荒れが酷く、途中一瞬エンジンが吹け上がらないトラブルに見舞われ焦ったが何とか事なきをえてスロープまで帰還し、結局バスは数回のバイトは有ったがのせることが出来ず全員凸で終了


3日はたまには家でマッタリし、4日は再び農作業で籾撒き





5日は家族で食べ歩きツアー
海老名SAの上りと下りを制覇し



圏央道を経由し埼玉県川越の小江戸へ
流石GW人が凄くとても賑わっていました!

有名な鐘?

タコ煎餅

和なスタバ

ミッフィーちゃん

長いソーセージドック

何故か行列のイモチップス


ちょっと足を伸ばしてお菓子横丁


嫁が食べたかったモンブランソフトクリームだそうな!



帰りは御殿場時之栖で晩ごはん
ここに来るとついついたのんで頼んでしまうスペアリブ


お酒飲めない自分なのでノンアルコールビールで乾杯


6日は

29日にツーリングで長男がバイクのサドルバッグを破壊したので、その修理をお手伝い



アルミフラットバーを使い切りだし塗装して何とか完成

意外と上手く出来上がり長男も喜んでました


今年はこんな感じのやる事いっぱいのGWでしたにやり