ウィザード298 | のぶリンのしょ~もないブログ

のぶリンのしょ~もないブログ

ブログの説明を入力します。

預かり物のウィザード298前期モデル (5馬力仕様)


イメージ 1

浮力体カーペットとボンドを剥がすのに一苦労



イメージ 2

全てを剥がし終えて生まれたばかりの姿に


イメージ 3


前々から気になっていた5馬力仕様の正確な船体重量計測


イメージ 4


31.3kg
当時のスペック表31kgなので違いなし❗


寸法計測

イメージ 5

長さ296.5cm(取っ手抜き)


イメージ 6

幅116cm




過去2007年のカタログ

イメージ 7

長さ2980mm
幅1160mm
重さ31kg
Max5馬力


現行298Lのスペック表と見比べてみると❗

イメージ 8

イメージ 9

アルミ厚は1.1mmとどちらも同じだが寸法が若干違うし重量も当然以前のモデルの方が重い



現行298Lと298前期モデルの見た目の違いはバッテリーラックの有無とセンターに補強が有るか無いか


298Lと298後期モデルはバッテリーラックが無くなりセンターにチャンネル補強有り

後はフロント取っ手の取り付け位置が変わったくらいかな⁉️



298の前期バッテリーラック付きと298後期のセンターチャンネル補強の重量差はカタログを見比べても同じ31kgなので298Lとの3kg差は
298Lの方が少し船体幅が狭く成ったのでその分3kg軽く成った様ですネ❗

とまぁ~ウィザード298にも3種類存在する事が今回改めて分かりました

ウィザード298を探しているソコのキミ、何れを選ぶかはアナタ次第❗❗❗


僕個人的には298後期モデルが一番好きかなぁ~


もおブログ書いている本人ですら何を言いたいのかよく分からなく成って来てるのでこの辺で終わりにしたいと思います

ではでは