【番外2】オフ会と称して鎌倉観光して参りました。【PSO2】 | 虹色の佐久間どろっぷす。

虹色の佐久間どろっぷす。

絵を描いたり歌ったりしています。そんな制作に纏わることを書いたりする予定ですが、お仕事のお話もあるかもしれない。




だんごむし


はい、おはようございます。
二日目の朝でございます。

まず目に入ったのはだんごむし状態のカテさん。

全然起きない。
普段の疲れもあるだろうし、普段よりは朝ゆっくりできるもんな…。

部屋にあったお茶を淹れつつ、ラヴィさんれいちゃんしまさんがPSOってるのを眺める僕。


おはようございます

駄目だ、あいつ全然起きねぇわ…。


そして晩酌であけることのなかったおつまみ(しまさん持参)をつまむ僕。

どうも4日ほど前から、右上の奥歯が、右下の歯茎…奥歯の更に奥ね…
そうだよ、なんか年明けに言った歯科医院で、親知らず生えてくるかもとか言ってたところだよ…
当って痛い。
ついつい食べ物を右側ばっかりで噛んじゃうからなぁ…。

とか思ってたら、ちょっと固いおつまみが奥歯に詰まって更に痛い事案発生

この頃に起きたカテさんと一服してきます…とフロント側の喫煙所にいたところ、
宿のおじいさんがいらっしゃったので、すいません、爪楊枝ないですか…って声かけたら、
え?って聞き返されて、爪楊枝いただいてもいいですかって言い直して、
あー!いいよいいよ!食堂の窓のとこにあるからー!

って言ってもらえたから側の食堂に入ろうとおじいさんに背を向けたら
背後でめっちゃ笑われてた……。

あとでカテさんに聞いたら、「全然聞こえんかったわー!って笑ってた」とのこと。

結局のところ、歯が痛くて堪らなかったんだけど、
若干親知らずが生えてきてました……。
その辺りで歯茎が炎症起こしてたんでしょうね、ずっと腫れてたし…。
ちょっと角出てきたのもあって、今は炎症も引いてるんで、食べることに苦労は無いです。

フロントでそんなことがあったんですよー、なんて部屋で話してたんですが

コ「なかなか愉快なおじいさんですよねww」

いやー、でもここの面子もなかなか愉快だと思うぜー。ってのは心の中にしまっておきますね。


そんなお世話になったお宿もチェックアウトをし、
さかきさんがお迎えに来てくれまして、
2日目は横浜拠点に活動です。

とりあえずお昼を食べるまで時間があるとのことで、
この面子だと大体ゲーセンになるよなぁ、と。

なのでコインロッカーに荷物を預けて、ゲーセンへ。


目的地は決まってたのですが、そこまでの道中で目の離せないものを発見してしまい、
駆け込んでしまったのは大体鳥さんの所為も強いと信じたい


94人でmaimai

そう、ドラム型洗濯機maimaiですね。

なかなか上達しないんですよねぇ……。
流石に昔みたいに開店から閉店まで入り浸ったら上達出来そうな気もするんですけど。
ちょっとそんな時間取れないですよね…。

1プレイしたところで目的のゲーセンへ行きました。


といっても僕もゲーセンでやるゲームっていうと、音ゲーくらいしかなくて。
それも古くからあるやつになるんで、ポップンとか弐寺とかですね。
たまにドラマニの旧筐体(Vシリーズ)とか置いてるところがあるので、それもちょっとやりますけど、
新筐体ってなると、どのゲームにしても知らない曲も多くてなかなか手が出せないところですね。

格ゲーは出来ないんですよ。
ちょっとギルティとか鉄拳とかかじったんですけど、サッパリです…。
でもキャラが好きっていうのはある。

PSOのスクラッチ引いたけど、カイの服出なかったよぉ………。

クレーンゲームは貯金箱だと思ってます。返ってこないけど。



10いざ尋常に


で、前回の静岡オフでもやりましたパンチングマシーンね。
あ、僕はやってなかったね。
ネギさんとカテさんがやってたね。

春に茨城でお花見オフしたときはコウさんがやってましたねぇ。


うぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!



11うぉああああああああ!!!

ボスッ

さすがに貧弱なのでせいぜい70Kg出るかどうかですよね……



12躍動感が違う

バスンッッッ

もう音も躍動感も違いすぎて笑えるwwwwwwwwww



そうして各々時間をつぶし、そうして腹を空かし、お昼へ向かうこととなります。


今回お邪魔したのは、ひいらぎさんのオススメのラーメン店で。
あっさり食べれるようにと、醤油がオススメなんですよ~と教えてくれました。
塩ラーメンもやってらして、すごく気になったんですが、
ここはやはりオススメしていただいた醤油にしよう…!と。

ただ、さすがに一気に8人は入れない状況でしたので、順次お呼びします、ということになりまして。
4名様お先に入ってください、と店員さんに連れられ入ったのは、
ひいらぎさん、さかきさん、カテさん、僕。
店内ではカウンターに二人、テーブルに二人お願いします、となったんですが、
いつもならひいらぎさん・さかきさん/カテさん・僕でペアになるんですけど、
何を思ったのか、ひいらぎさん・僕/カテさん・さかきさんで座るっていう不思議なペアの出来上がり。

カウンターに座ったカテさん、さかきさんがどう見ても、司と部下でした本当にありがt(ry
(まぁ、食えよ。はい、いただきます。とかやってそうにしか見えなかった。)

そんでこっちはこっちで次回の企画とかどうしようかなんて話しつつ、
おいしく完食させていただきました!!


実は今までにもラーメン屋さんには入りたかったのですが、
体調不良が数年続いていたことや、人見知りやら仕事のストレスやらで外食自体が苦手になってしまっていて、
尚且つラーメンというのは非常に敷居が高かったのです。
(ひどい時は店内の臭いですら吐き気を催したりして、タオルで終始口元を押さえていたことも。)
最近でこそ大分落ち着いてきたのか、多少の外食がとれるようになったのもあって、
それでもラーメンは麺が伸びてしまうというプレッシャーもあって、
なかなか一人で挑戦することもかなわず困ったもので。でも麺類好きだし…。

皆さんその酷かった時期を知ってくれてたりして、
もう外食だというのに佐久間さんご飯食べれてるよっていうのでも喜んでくれたりとか、
どんだけ懐広いんですか優しいんですか泣いちゃう

そして先にもあった茨城でのお花見オフ
こちらでもコウさんの紹介で塩ラーメンがオススメだというお店に行ったのですが、
そのお店もすごく美味しかったです!
それまで5,6年ほどラーメン屋さんはご無沙汰だったのですが、
久しくちゃんとしたラーメンが食べれたこともありますけれど、
何より美味しい物を美味しくいただけることが嬉しかった


今回の醤油ラーメンも完食はしたんですけれど、
胃袋に余裕があったので、もしかしたらトッピングも付けてしまったほうがよかったかもしれない…。
今度はそれにもチャレンジしてみよう。
ああ、あとはあれだ、味噌ラーメンにとんこつラーメンも食べれるようにしたいね。

ひいらぎさんに分けてもらったワンタンも美味しかったよね。

でもさすがにしまさんのように、塩ラーメンと醤油ラーメン両方頼んじゃうほどの胃袋はまだないかな…。
(あんな光景見たことないよォ……)


お昼も美味しく頂いたところで、今度はどうしようか?
何も予定を決めてはいないから、各自自由行動でも…。
なんて言ってはいたんですけれど、
数人はダーツに行くというし…
僕も茨城でちょっとやってみたけど全然ささるどころか弾かれてたね!
あれきっとATフィールド張ってますよね!って思ったけど、
興味はあったのでついていこうと思ったら、
他の人も特に予定なかったみたいでズラズラとダーツのお店へ。

ショーケース覗いてみるけれど、実際やってはいないので、
どういったものにはどんなクセがあって、なんて分かるわけではないのだけど、
でもああいうフォルムに拘ったものを見てるのはすごく楽しい。
どんな道具があるといいとか、どういう風にパーツが分かれてるのか、
そういうの見るのが結構好きだったりします。
(籠の網目を見てても飽きないような人間だったりするのですが、
 絵を描いたりするには作りが分かってる方が描きやすいというのがありますよね)



上手下手は分かんないので割愛しますけど、皆楽しそうでしたよ。
カテさんもコウさんも気に入ったものを購入されてたみたいです。
色んなルールがあるんですよね、あれ。
まだまだ見てるほうが楽しいです。僕は。

そうこうしてるとラヴィさんが脱線してミニゲームが出来る台に…。
かと思えば麻雀しだしちゃって…。
そんでちょっとやらせて頂いたのだけど、CPUとなのに負けちゃうやつぅぅ…(ゴメンナサイ…


なんだかお店もお客さんが出入りしだしてきちゃって、
僕も見てるだけになっちゃってるし迷惑になりそうならゲーセンに戻ろうかしら?
なんて考えてるところにラヴィさんからMJ5(麻雀)しにいく?という提案が出まして。

とりあえず勝手に離れるよりはと思ってひいらぎさんにちょっとゲーセン行こうかと、と告げたんですが、
お店から出た正面にケン●ッキーがあるじゃない?
たまには食べたくなっちゃうやつですよね!!


ということで、(間食がてら)ケ●タッキーに寄ってますね!
とLINEでやり取りしつつ、気付けば全員集まっていた……。


そして各々の体調面やら相談しつつ、
ラヴィさん、僕、カテさん、コウさんでゲーセンへ。

(残りの方はそのままチキンを食べつつ語らっていたようだ)


残念ながらそのゲーセンにはMJ5は置いてなくて、麻雀格闘倶楽部は設置されてましたね。

俺…ゲーセンで麻雀やったことないわ…よく考えてみたら…。
PCで天鳳しかしてないから、実際に打ったこともない…。

店内対戦をするも、何故かなかなかタイミング揃わず、4人で打つことはかないませんでしたが、
ラヴィさん、僕、コウさんで打てたんですけど、
結果はラヴィさんが相当かっぱらっていきましたね!
悔しいなぁ……流石に場数が違うよねぇ……。

(MJ5に拘ってた訳じゃないんですけど、
 あの雀牌並べたみたいにボタンがある筐体っていうのがやっぱ良いよねぇ…)


コインロッカーに荷物も預けているし、そこで全員集合しよう、っていうのは決めてたんで、
時間もそこそこ良いし移動するかねぇ、ってゲーセンでましたところ、

大雨。


え?なにこのデジャヴ?
(去年の静岡のオフにて、BBQが落ち着いたなぁなんて思ってる所、
 大雨にまみれつつ片付けをすることと相成りました。)


え?何?正面にスーパーありますけど、これ、流石に走ってもびしょ濡れますけど?

と思ってるところに唯一傘を持っていたカテさんが走って3人分買ってきてくれました…。男前か。


LINEでも、しまさんから「雨大丈夫ですか」と心配頂いたんですけれど、
僕「だ、だいじょばないですよね…!」


ひ「前にもこんなことありましたよねぇ…」


それBBQん時だよォ!覚えてるよォ!

ひいらぎさんは随分と晴れ男らしく、気張ってあれこれしてる間はほんとに晴れるんですよ。
いや、曇ってても雨に降られることがないというか。

なのに。
もう終わるよ!ってタイミングになると降らすんだよォ……。


そして各々の帰りの便を確認して解散しますかね、
なんてタイミングで雨止んでるゥ…。


なんかワチャワチャしちゃいましたけどね、
お疲れ様でした。
帰るまでが遠足なんでね、皆気をつけてね。
(ていうか帰ってからのほうが体調崩すからね。)








ンンン………。



もしかしてひいらぎさん自分も帰るからって

気合入れてみたら止んだとかそういう…?