更新が滞っておりますね? | 虹色の佐久間どろっぷす。

虹色の佐久間どろっぷす。

絵を描いたり歌ったりしています。そんな制作に纏わることを書いたりする予定ですが、お仕事のお話もあるかもしれない。



皆々様、ご機嫌いかがですか。
めっきり寒い時期へと変貌しつつありますが、
私は病気もせず、むしろ食欲増々で太りました。

今日はPSOがメンテなので、対抗戦お休みってことで。
ヒトカラに行ってきました、sakuma.です。


遡ること、9月といえば、


普段からお話しているPSOメンバーで、オフをしましたね。
総勢15人越えましたね?
そんなオフ…今までにあったかしら…。

あぁ、あった。なんか数年前の超会議とかそうだったよね。
あの時は僕は年長組でしたけど。

今回は中盤組ってことで。

半数、というかチムメンはニコニコ関係で知り合ってるパターンが多く、
実際にも何度も一緒に遊んだりしておるので、

おー!久しぶり!!太ったな!!
みたいな感じなわけですよ。

しかし、もう半数といえばですね、
あ、はい、初めまして、いつもお世話になってます。
なんかもう、はい、はい、今回はよろしくお願いします。
みたいなね?ね?

取り敢えずそのオフでの予定というのは、
BBQしようぜ、ってことで。

此処1年間ほど、なんとか外食できる程度には内臓が元気になってきておるので、
なんとかなるだろう、と思いつつ、不安は拭い切れないけれども参加させていただきました。

スーパーで待ち合わせて、メンバーが揃って食材調達をしました。
BBQっていったらあれだろ?
ししゃもとエリンギは欠かせないだろ?
そうして後に私はししゃもと呼ばれることになる。

いや、結局焼かなかったんですけどね、ししゃも。まじししゃも。

買い出しも済んで、さてお車どうしようかね?
ってやりくりしているところに、
この日もまた残暑が厳しく、建物から出たところで体調に異変を感じました。

ん?ちょっとヤバイな?
と思い、少々席を外させて頂きお手洗いへ。

俺氏、吐く。

しかも前日から何も食べてないので胃液がゴポゴポと…。
水分はちゃんと摂ってたんですけれどもね…。
正直自分でもびっくりしましたね…。
そうなりそうなことはあったけれども、そうなってしまったことは一度もなかったですから…。


ワタクシ、会社でも新入社員さんを雇ったりされても、
数ヶ月間は時間ずらして食事したりするんです。
喉通らないんですよね。ご飯。

とっても人見知りなんですよ…。

人見知りの境地すぎて、緊張しすぎて、
あまつさえ、あの天候も相まって、そんな体調になってしまったようです…。
ほんと…なんか…ごめんなさい……。
未だに引きずってるんです、ごめんなさい。
ご迷惑とともにご心配おかけしました。
今はとても元気です。食欲有り余って、食べ過ぎて、若干鎖骨が消えかけてるくらい。

そうやって思い起こせばあっという間の2日間でしたね。
とても楽しかったし息抜きできました(現実的な意味で)。

運転手様方も本当に無理を言ってしまったりな部分もありましたが、
快く受けてくださってありがとうございました。
いやー、こういうメンツが普段ゲームしてるのね!って思うと、
なんだか本当に面白い。意外性があることだってある。
参加者皆様お疲れ様でした。

   *-----*-----*-----*-----*

とういうことを、帰ってきて更新したかったんですが、
結局は割りとダラダラ、ゲームに入り浸っていた気がします。


その後、更にお誘いを頂いて、
映画が見たいのだけれど、ということで、

ホラーゲームとしても有名どころですね。

零~zero~

の実写映画を見に行ってまいりました。

この作品、ゲームですと
 ・三作目にあたる刺青ノ聲
 ・二作目にあたる赤い蝶
 ・四作目にあたる月蝕の仮面
この3本は既プレイです。
刺青ノ聲に至っては5周してるんですけど、地縛霊が撮れてないんですよね。
すごく判定の難しい場面があって…。
赤い蝶は1周のみプレイ済みです。二周目なんて怖くてできない…。
月蝕の仮面も1周のみです。
こちらはハードがWiiになったってことで、本体を持っておらんので、
友人の家でプレイしてました。その後、時間が取れず、友人宅にソフト放置…。

しかしまぁ、本気で思うんだけれど、作品を追うごとに怖さが減っていないか…?
一作目も持っているのですが、もうほんと怖くて、途中から進めれてませんよ…。
攻略が分かってても、怖い。

あれかな、カメラの機能とか増えてるから、後作品の方が攻略しやすい=怖くない、なのかな。


そんなゲームですが、実写化の話っていうのはもう何年も前から出ていたことで。
気にしてたんですけど、全然進んでない、むしろ消えたな…って思ってたもので、
ようやく陽の目を見れたのですね。

でも一人で映画館って行ったこと無い…。
かといってゲームやったよ!とか知ってるよ!って人も身近にはいない…。
(Wiiを貸してくれた子は地元から居なくなっちゃったのでね)

そんな状況だったので、お話がチムメンから出た時は飛びつきましたね。

お休みもなんとかかち合ったのと、生命保険から返金があったので行ってきました。

横浜まで!
(いや、正確には神奈川、ですが。)

すごく…この月の交通費はんぱない…。

そしてそのオフ当日になって◯◯さんがこっち来るって!
とかもう⊂(・∀・)ワケ(・∀・)つワカ⊂(・∀・)つラン♪ですよ。
みんなフットワーク軽すぎじゃないですか?

そして当の作品ですか?
それは…ご覧になればいいと思うのですよ…。
ヒヤヒヤしたり、びっくりしたりは、ありました、ええ。
やっぱ映画館で見て良かったなぁ、なんて、
生まれてこの方映画館など5回目くらいだったんですけれどもね。

せっかく集まったので、ってことでカラオケも行ってきましたね。
ICレコーダーなるものを買っていたにも関わらず、陽の目を見なかったので、
この時にようやく出番がありました。
音源は私一人で楽しんでますが、気が向いたら部分的に切り出して一部の方に渡しておこう…なんて。


     *-----*-----*-----*-----*


その後私をゲーム界隈で見かけることはなかった…。
という状態になります。10月中ですか。

BLEACH最新刊の購入にあたって、熱がぶり返してしまいまして。
いや、弓親の発言に涎とかもうすごいもうなんかすごいあはははははははは。
取り乱すレベルでした。
普段あんまり二次創作らしいことしてないのですけれども、
今回ばかりはもう自分の好きなキャラ描きたい!欲が出てきちゃって。
もうこのキャラホント好き!!とかなってくると、取り敢えず描かないと熱に浮かされた状態が続きますね。

なので、毎日毎日リハビリも兼ねて描いて描いてしてました。
(もう半年ほどちゃんとした絵描いてなかったんじゃないかな?
 ラフすらまともに描けないような状態でした)

そうこうしているとまたこれ、自分絵ってどんなだっけ?ってなってくる感は否めない。

描き慣れてない筋肉の表現なんかにも苦悩しつつ、
進歩すればいいのに…とも思います。
しかしまぁちょこちょこパーツずれてるっていうか…なんか勿体無いことになってるというか…。

そうやって鰤絵を描きつつ、ずっとアニメも見漁りつつ。

気がつけば10月末。
と、いえば?


トリック・オア・トリート!

ってことで、そんな感じの絵も描きましたね?
久々に着色したね?
若干仕上がりが……もうちょっとなんかあったかもなぁ…。

ついでに言ってしまえば去年のラフは…PCの肥やしになっております。

出来が半端だったり落書きだったりするものを上げる用のピクシブさんアカウントが こちら  。
←記事脇にあるピクシブさんURLはきっちり描き込んだりとかしてるやつです。実は2垢持ち。


     *-----*-----*-----*-----*


さて、お仕事の方は進展があったようななかったような。
新しく、今までやっていた製作作業からワンランク上のことにチャレンジさせて頂いております。
日々勉強だなぁ、とも思いますが、頭で分かっていてもなかなか身に付くことというのは難しい。

今までの変わらない製作作業も、今以上に素早く仕上げれるようにしなければと日々思います。

あとは、他営業所から今年いっぱいで退職される方がいて、穴が空いてしまうことですね。
その件で人事異動があるかもしれないと、こちらの社員もヒヤヒヤしております。
そんなこんなで私自身も軽ばかり乗り回していないで、
キャラバンちゃんと運転できるようにしておいてね、的な圧力がw
ひぇw

いや、でも乗りやすいですよ、車高あるし。
ただ、荷物を乗せての運転になると、不安定さがでてきてしまいますね…。
ってことはちゃんと運転できてないやん…?あかんやん…?
もっと頑張ります……。気をつけます…。



そういえば。
12月になれば、初心者マーク付けなくて済むんですよね。
Twitterでも呟きましたが、
せっかくの取得から1年、記念がてら、
教習所に通っていた時に描いていた4コマを上げる機会かな?なんて考えています。


今週はPSOの方で対抗戦をがんばりたいので、
其れが落ち着いたら4コマに修正入れつつ、
上げる準備をしていきたいかなぁ、なんて思ってます。








また失踪しそうですね。