皐月と相成りまして | 虹色の佐久間どろっぷす。

虹色の佐久間どろっぷす。

絵を描いたり歌ったりしています。そんな制作に纏わることを書いたりする予定ですが、お仕事のお話もあるかもしれない。


ごきげんよう、sakuma.です。

5月と相成りまして、ややお天気は良くもないのですけれども、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


僕は先日はかねてより企画されておりましたオフ会に参加して参りました。

参加者9名、うち3名は青春真っ盛りの学生となり、
若者に負けじとゲーセンに行ったり、
UNOをしたり、大富豪やババ抜きで盛り上がりました。

盛り上がりました。

♪はっぴばーすでー、う~~~ぬ~~~~♪

とかなんとか歌っちゃったりしながらね!
いい年こいたおっさんおばさんで何やってんだ、と。

そうそう、最近僕のネット界隈にあたるのは、
某笑顔動画さんの繋がりと、PSO2の繋がりが多いのですけれども。

じつのこと、某笑顔動画さんへはもう初投稿から5年は経ってたりするのです(ほぼ非公開ですが)。

今の絵を描いて渡したり、放送をしたり、という活動に移ってからは、
もう3年くらいになったりなどするのですけれど、
まぁ僕口下手なものでして、
人見知りもすごくって…へへ、でへへ。

そういうの克服したくて接客業したんですけれど、やっぱり駄目で。

そんな僕が喋れるわけないじゃん!!!

だというのに、とあるツテで知り合った芸熊氏に、
僕が投稿した動画を視聴されてしまった(声を知られてしまった)ことにより、

熊「生放送すればいいんじゃないかな」

と言われるがままに建てたコミュニティがアレでして。
当初のPCスペックでは喋ることがいっぱいいっぱいだったのですが、
今のPCはゲームしながらでも絵描きながらでもヌルヌル放送できます。

で、リスナーさんにも恵まれまして、
色々な方にも恵まれる中、
さらに見に行った放送でのリスナーさんにもお見知り置き頂いて。
(生主さんに絵を提供していたりもするので)

そんなこんなでたくさんの方と知り合えたわけなのですが、

ええ、


3年も経つんですね。
はじめまして熊さん。

って感じでした。(他の方はすでに面識ありましたしね)



そうですね、あと新しい月となりまして、
いままでアルバイトだった子が正社員になったりしましたね。

彼らもまだまだ知らないことも多々あるとは思うのですが、
今まで以上に、分からないと感じたことを
積極的に学んで身に付けてくれるといいですね。

既に後輩という立場の子がいるので、
その子を教えていく上で、未熟な面も見えてくるんじゃないかな、
と思うと、彼らの成長はきっと早いと思うのですよね。

(僕なんかは入社してから一年半後に後輩が出来たのですが、
 それまでは最年少で一番下っ端、という立場でしたしね…
 免許もないし、女の人に目を付けられたりしちゃって、
 なんかもうひどい有様でしたが……)



あと、変化と言えば…
先月の引っ越しの際に購入した洗濯機がようやく届きました!!!!

やっと洗濯ができるわーーーーい!
とか思って洗濯しましたが…

洗濯物裏返すの忘れてたの一部あった……。
気をつけよ……。




PSO2の方もアプデきましたね!


うーん


新しい服かわいい。
チェックの服も可愛いですよね。でもクッソ高い…。

ウェディングドレスも水色きたので嬉しいです。



ルーサー

連合でルーサーもいってきましたよ!
(ジジイのポーズが女々しくてクッソワロタ)

今日が初めてのルーサでしたん。

Brが69まで来てたので、カンストする為に表にしました。
少しでも戦力になれば、と思って弓ツリーだったのですが…

BrTeにしておいてよかったと思ったのは、
ただただテクニック撃てて良かったです…。

もう眷属も本体もレスタ祭り!レスタ祭りだけど全然おっつかない!!w

眷属に至っては途中で装備をギリハートにしました。
ギリハートでもレスタ420とか回復するし…いいよね…。
合間見てパニック狙いでイルグラ撃ってましたが…
効果は如何程だったんだろう…。
あんまりに状態異常も多くって、
サブパレに急遽アンティも足しましたね…。

初めてだったこともあって、ほんとオロオロしてしまった…。

Brがカンストしたので、
次回からHuTeか何かで行こうかなぁ…。
Huがビブラス装備できれば、それで。

駄目だったらFoHuで行きます。
Huのツリーはガードスタンス振りで、
テクニックの威力は上がらないですけれど、
逆に下がりもしないので、安定感はあるかと。


武器はそうだなぁ…あんまり殴れないことを考慮すると、
セイテンバイセとギリハートになりそうかなぁ…。
テリバ無いのは辛いかもしれない…。




更新頻度は落ちてはおりますが、
日々繰り返しにならないよう、
小さなネタも楽しんで生きていきたいですね。

ちなみに明日は
キャラバンの運転だよーん!!