昨日、9月25日 かかりつけの内科の定期受診でした病院


内科の先生にもマウスピースが合わない旨をお伝えすると、CPAPの方が効果があるので 再度 検査をする事を勧めて下さいました


また、今から検査だと入院までに間に合わないので

自費でCPAPを購入の件も その場で業者さん(はてなマーク)に問い合わせ下さいました←予想を超えた高額で

先生、看護師さんも共に びっくり🫢



主治医の院長先生に いびきを相談して 検査を受けたのが4月

紹介して頂いた すいみん専門のクリニックを最短で予約できたのが 5月2日


その時に 睡眠時無呼吸症候群 のCPAP適応ほど数値が悪くないとの事で、マウスピースを作るために紹介頂いた歯科を紹介して頂き 最短で取れた予約が5月13日(この時点では 入院予定は7月末か8月でした)

それから真面目に通ってますが、マウスピースをつけてもスマホアプリで測定したいびきの数値はよくなるどころか 悪化ガーン


歯科医師曰く。。。


⚪︎これ以上、歯科では何もできない


⚪︎入院の時に気になるのだったら個室にして貰ってはどうか?


⚪︎こちらとしても 本来はもっとしっかり歯の治療をしてからマウスピース作成にかかるのだが、(入院の為)早くマウスピースを作るように協力した


⚪︎マウスピースがダメだったら 耳鼻科で手術をしないといけないが、入院までには もう間に合わない



などなど、、、


私的には。。。


⚪︎個室は 入院期間が長くなるので 個室料金が高くなるので厳しい


とは、お伝えしたものの。。。


⚪︎マウスピースが合わないリスクがある事を耳鼻科の件も含めて最初に説明して頂きたかった


⚪︎途中、途中で間に合うように 予約をお願いしたけど 入れて貰えなかった


⚪︎料金も説明を受けていたより かなり高額であった


などなど、思うところは沢山あったけど、言えませんでした泣くうさぎ


すいみん専門のクリニックも予約が10月に入ってからしか取れず、もぉ いびきと共に入院しなきゃなのかと思うと 鬱になりそう。。。ショボーン


入院準備も大分 進んできました

後は、今も使っている ヘアブラシや洗面器など。。。


にしても、荷物がどんどん増えて行きますアセアセ

10月8日 入院

長袖になるのは いつ頃からかな??