こんばんゎ☆
今日も一日
お疲れ様です!

もーね!

今日は天気に弄ばれた(笑)

洗濯物干たくて
外見たら雨が止んでたから

干せるじゃん!!!

と思って洗濯回して
ほそうと思ってベランダに出たら
急にポツポツ降り始めて

干す前でよかったー(*´ω`*)

なんて思ったのですが
洗濯回しちゃったから
維持でも干したくて
ずっと空とにらめっこ(笑)

少し時間置いてみたら
雨が止んだから
そろそろいいだろー!
と思って洗濯物を取りにいって
帰ってくる数秒のあいだに
またポツポツ来て

まぢかw

ってまた断念(;^_^A

またしばらく様子みて
すぐに雨が上がったけど
少し時間置いてみて

今度こそ!

と思ってベランダ出た瞬間
またポツポツと、、、

なんなんじゃーいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

結局今日は干すの諦めて
明日こそ晴れるみたいなので
明日一気に干すことにしました(笑)
ブーw

昨日
自転車職場に置いてきちゃったから
今日はバスで行ったのですが
雨の日に窓越しから見える風景って
なんだか好きなんですよね
(*´ω`*)

雨粒がキラキラしてて
いつもの街並みなのに
なにか違って見えるというか☆

あとね
傘にあたる
雨音も好き♡

不規則で
雨粒の大きさや強さ
当たる場所で違う音が聞こえて
音楽聴くより
心地よい感じ♪

普段はスマホから
音楽聴いちゃうけど
雨の日は色々な音を聞きたくて
音楽は聞かないの!

地面に落ちる音
水たまりに落ちる音
水が跳ねる音
金属にあたる音

全部が全然違う
音色なんですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

弾けたり
広がったり
ほんとに面白い!

みなさんも
ぜひ雨の音を
楽しんでみてください♪

きっと
雨の日が楽しくなりますよ☆

さて
こんな雨の日になると
なーこは
新海誠監督の
【言の葉の庭】
を見たくなります!

新海誠監督の作品は
とにかく絵がめちゃくちゃ綺麗で
到底絵とは思えないほど
クリアでリアルで
細部にまでこだわって
描いていらっしゃるし
人の感情の移り変わりや
言葉の使い回しがすごくうまくて
大好きなんです
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

リアルなのに
どこか不思議さもあって
新海誠監督ワールドに
引き込まれちゃいました!!!
言の葉の庭は
雨の日が主な背景で
雨の日にだけ会える男女の
人間模様や葛藤や
感情の移り変わりを描いた
とても素敵な作品です。

秒速五センチメートルと同じく
とても現実味のある
ストリー展開だなと
なーこは思います☆

ちなみに
新海誠監督の
作品の中では珍しく
ハッピーエンドなんですよ!

って
抽象的かつ説明下手ですみません
(>人<;)

なんか悔しい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

とにかく
ほんとに素敵な作品なので
ぜひぜひ!
見てください(*´ω`*)
それでは!
今日も
ゆっくりお休みください
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

すにゃぱ☆






いつもたくさんの
コメントやいいね
読者登録やアメンバー申請
ペタやメッセージ
ありがとうございます♡

もっともっと
たくさんの方々に
出会えるように
笑顔となーこの押し売り
しにいきますね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ