建築やさん

建築やさん

地元で愛される会社でありたいです。


テーマ:

NPO・HSG(ホーミースタディーグループ)定時総会が、令和元年5月15日(水)大手町アワーズイン阪急(東京)でとり行われました。

参加者28社32名、来賓者として、㈱日本住宅新聞社 大川原様が参加され、開催されました。

 

 PM1:30~NPO(特定非営利活動法人幸せな家庭環境をつくる会)

 

が小野理事長㈱宮辰建設様挨拶があり、事業の概要として、

”人口減少と少子高齢化社会において、本会が行う啓蒙、イベント事業は、地域を活性化し、安心平和な、社会を維持するためのものです。

本会は、地球温暖化防止、維持可能な社会の実現と子供たちの健やかな心身を育む為に、木材の推進を木こころ運動をとおして、本年も

行ってまいりました。”という概要です。

 又平成25年度より積み木100万個プレゼント事業もありましたが、現在555,710個の贈呈で平成30年度で、

一応打ち切りという形になりました。

 

 PM2:45~第38回HSG定時総会

 

が引き続き行われました。牛木会長㈱ウシキ様あいさつで始まり、昨年の定時総会は、福岡で、行われましたことも報告がありました。

総会は、大きな乱れもなく審査審議もすべて可決で、終わりました。中でも、これからは、SNS(ライン、FACE BOOK等)を利用して、

情報発信をして行こうという流れになっている模様です。

 

 

 

Ameba人気のブログ