今日の出来事 | sakuma-s24のブログ

sakuma-s24のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

今日は、おやすみでした。
昼間は野良猫の捕獲に出掛けました。
現場近くで軽やかに走りさる黒猫が…
あらら

敷地内には納屋らしき物と物置
多分昔は農家さんだったのでしょう。
捕獲しようとしていた町内のお宅
なので、勇気を振り絞ってピンポン
鳴らしました町内会の顧問をされて
いる方でした。

よく捨て猫をされると
教えて下さいました。

餌やりさんが住むアパート。
ここで寒さを凌いでいるようです。
アパート隣の戸建て住宅の方が
雪かきをしていたので
野良猫見かけませんか?
と聞いてみましたが…
道路を歩いてる猫は見るけど、野良猫か
どうかは分からないと。
そりゃあそうだよね〜

家猫と野良猫の区別なんて出来ない
ものね


目的の猫さん捕獲ならず

次は夜に再チャレンジかなぁ。

そして夕方
ツイッターで訃報を知りました。

ツキネコカフェの看板猫政五郎さん。

2年前政五郎さんに会いたくて
カフェへ。
でも天井近くで寝ていて、お顔を拝見
出来ずに帰ってきました。

ブログやツイッターなどで
政五郎さんが闘病中である事を
知りました。

そして今日お空に旅立ったと。
カフェに、お別れに行ってきました。

たくさんのお花に囲まれた政五郎さん。
みんなに愛されていたんだね。
看板猫として皆を癒してくれた事に
感謝です。
ゆっくり休んで下さいネ。

政五郎さんありがとう😊