猫のトイレ事情 | sakuma-s24のブログ

sakuma-s24のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😃
今日も札幌は快晴です

さてさて本題へ。
現在我が家には飼い猫3ニャン、
預かり2ニャンに
野良チビ2ニャン総勢7匹居ます。

我が家の3ニャンに使用しているのは
システムトイレと上から猫トイレです。
3歳の茶太さん用に上から猫トイレを
購入しました。カラダが大きいので
勿論茶太も使ってますが
このトイレ末っ子ムギたんが
お気に入りなんです。

砂を全交換したり、トイレ掃除直後
何れも、一番乗りは、ムギたん。
必ず💩をするんです
綺麗になったしね
スッキリしたよねー

南富良野Catsおふたりさんは
始めはパルプ砂を使用しました。
何度かトイレをひっくり返される
ハプニングもありましたが
保護直後は、外を自由に行き来して
いたので、躾られていないかも
なんて心配もありましたが、失敗も
なく、今はシステムトイレを使用です。

野良チビ2ニャンシステムトイレの
鉱物砂を口にしようとするので

最初はスマートキャットを使用。
成分は、おからなので、万が一
口にしても大丈夫なんですが

細かーいのでトイレを使う度に
周りが砂だらけに
その度に掃除機をかけなきゃならず

今はイオンで見つけた
お試しパック3L150円です。
飛び散りは、殆どなく
ビスケットの様な甘い香りがします。
チビニャンは、暫くこれでと思ってる 
けど、2袋しか購入してないのよね〜
まだ売ってるかな?
お試しパックだから無いかなぁ


チビニャン5時半起床
相変わらずの早起きです


南富良野Cats
チビニャンに追いかけられて
2人とも定位置に避難


と思ったら2匹の居る場所が
いつもとは、逆でした