野良チビ保護(-。-; | sakuma-s24のブログ

sakuma-s24のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
昨日夕方に職場の物置下と畑で仔猫
二匹を保護しました。
夜勤スタッフの話だと一昨日の地震後
から鳴き声が聞こえていたと💧
ママ猫は見当たらず
部下が一匹捕獲し残る一匹は私が捕獲
カッカッシャーの空気砲とカプリと
やられました

かかりつけ医は午後休診。
ダンボールにバスタオルを敷き
ホーマック直行。
ロイカナムースに粉ミルクを購入。
玄関で御飯&ミルクタイム。

暫くして、旦那様帰宅となり、
南富良野Catsの部屋に、平家の
ケージを用意する。
湯たんぽ、トイレ(おから砂)
ハーフケットも準備。
心配で寝たのは2時くらいに

そんな私の心配は無用でした

ちゃんとトイレで排泄できるんだね。
えらいエライ

今日は朝イチでかかりつけ医に。
耳ダニ、シラミなし。便検査クリア。
推定年齢…生後4週齢位?
ニューフェイス二匹がこちら



黒チビちゃん375g→383g

キジチビちゃん342g→348g

どちらも♂
我が家で経過を見ながら
もう少し大きくなったら
里親様を募集する予定です