健康診断〜ブラット編〜 | sakuma-s24のブログ

sakuma-s24のブログ

ブログの説明を入力します。

野良猫出身…生後2ヶ月くらいで、雨の中、動けずに道にうずくまっていた所を我が家に連れ帰りました。出血もしており、歩けなかった為、よる21時迄やっている動物病院へ駆け込んだ。そのまま3日程入院。お迎えに行った時には、元気に歩いていました。当時、我が家には2匹の先住猫が、居てケージ飼いから、徐々に距離を縮めて行きました。三匹仲良く御飯を食べ、遊びスクスク成長しました。6年前初代茶白君メルが、17歳老衰で、虹の橋を渡り、今年3月ブラットの母代わりのチャミが16歳甲状腺機能亢進症死因は不明 で、虹の橋を渡り、ひとりっ子になってしまいました。
チャミが、人懐こい性格でベッタリ。
ブラットは、極度の人見知り…知らない人、男の人は、苦手で姿を見せない子でした。
チャミが、旅立ってからは、私達夫婦にベッタリで、返事をしたり、呼ぶと、飛んできたり、膝の上でも、ベットでも、一緒に寝るようになりました。きっと寂しかったのかな?
高齢の為、ここ2年ばかりは、健診を受けていますが、春の健診時にチャミと同じ甲状腺機能亢進症と言われ、治療フードに切り替え数値は、安定、腎機能の再検も、異常なしで、治療食も中止していました。
今年二回目の健診で、オプションで甲状腺の採血をしました。
病院からの☎️に嫌な予感。悪化してると察知…
治療食再開し、今週病院へ。腎機能の悪化があれば、腎機能の治療を優先すると💦
大事な家族だから、長生きして欲しいです。
ydのドライは、中々食べてくれず、ウエットを少量ずつ食べてもらってます。
{C83FF234-2BDD-4F8F-B8D5-5CAA330D8FCA:01}

治療頑張ろうねブラット兄ちゃん^o^