おはようございます♪



先日の生観戦LIVEに集まってくれた皆さん、ありがとうございました(*^^*)
そのまま動画としてもUpされましたので、リアルタイムに間に合わなかった皆さんもよかったら再放送感覚で覗いてみて下さい♪






今週は【中山牝馬S】【金鯱賞】【フィリーズR】
と3重賞ありましたが、なかなか荒れて難しかったですね競馬あせる




気になる穴馬は何頭かいるものの、3着内に入る1〜2頭を当てるのが難しいですよねえー?DASH!




私はフィリーズRのみ穴馬が当たり的中となりましたが、とりがんでしまい連続重賞プラス的中は惜しくも10週でストップしてしまいましたえーん




悔しさをバネに、今週もしっかり
反省していきましょう(*`Д´*)ノ




【中山牝馬S】
1着⑭カワキタエンカ(6人気)
2着⑥フロンテアクイーン(2人気)
3着⑩レイホーロマンス(9人気)

スローな展開になって⑭は逃げ勝ち、
⑥は⑭の後ろにピターッとつけていつも通り器用な競馬で安定の2着、⑩は調教も良かったので、中京の坂でも見せたお得意の末脚で混戦の中抜けて3着。

私の予想は…


反省としては…
過去5年のデータから1頭も逃げ馬が絡んでおらず、先行勢より後ろからの差しというイメージでしたが、過去5年は全て良馬場なことを忘れておりましたorz…笑
今回は稍重〜重馬場でスローになり、過去5年とは真逆の展開で、前残り2頭と上がり1位の追い込み馬での決着。
重馬場=雨適性の馬を探す…くらいしか考えていなかったので、晴れの日に後ろで決まりやすいレースは、真逆になる可能性があることを学びました•̀.̫•́✧




【金鯱賞】
1着⑨スワーヴリチャード
2着④サトノノブレス
3着⑤サトノダイヤモンド

こちらも稍重〜重馬場でかなりのスローペースになり、先行して勝ちに来た⑨が勝利、調教で⑤に何度も先着していた④も逃げて2着に残り、さすがの⑤もそこまで本気は出さずとも意地で3着には粘った。

私の予想は…


反省としては…
ココはばっちり穴馬も決まり、オススメ5頭内で的中しましたので問題は買い目です(笑)
動画では堅いと思うからミリオンはやめようとしていたのに当日狙いたくなってしまい…堅いと思ったレースは素直に2強から穴馬に流した3連単にしようぜ私!笑
ミリオン狙うのは荒れると思った時だ!復唱!ミリオン狙うのは荒れると思った時だ!




【フィリーズレビュー】
1着⑩リバティハイツ
2着⑨アンコールプリュ
3着②デルニエオール

こちらは良馬場まで回復してかなりのハイペースに…過去5年の傾向的には前に行った馬が有利だったので私の予想していたオススメ馬はほぼ逃げ先行馬でしたが綺麗に前が崩れ真逆の展開にorz…

私の予想は…


反省としては…
思えば今年は逃げ馬が多過ぎた…まだ若い女の子達だし「私が!私が!」って前に行って全体がハイペースになり、気づいたら疲れちゃったパターンでしょうか(*T∀T*)笑
完全に読み間違えました。すみません。




全体的な反省としては、こういう馬場が曖昧だったり、まだ成長途中の若い馬達の戦いは特に、過去のデータより今回の展開が重要だと感じました!
ちょっと私は過去の傾向に頼り過ぎているところがあるので、もっと展開も見れるように勉強していきたいと思います୧(・̆‸・̆)૭✧




最後に1つお知らせですが、今週末の土曜日は、レギュラー出演させて頂いている「ウマバラ!」さんで、誕生日が1日違いの白河優菜ちゃんと、私さくまみおの、お誕生日イベントを開いて頂けることになりましたバースデーケーキスイーツ乙女のトキメキ
ネット生放送なので、全国からご覧頂けます♪
YouTube LIVEより人数が厳選されゆっくりお話しできたり、サイン入りチェキ(写真)やボイスメッセージ等もGET出来ますので、よかったらお祝いに遊びに来て頂けると嬉しいです(*^^*)!!




今週の競馬も一緒に楽しみましょーう٩( ᐛ )و









\さくまみお公式SNS/
{08DCC274-17F8-4352-8FE3-F3E627B5C62D}