こんばんわ♪



昨日も生観戦LIVEにたくさんお集まり頂きありがとうございました♪
勝っても負けても皆さんと一緒に盛り上がれるのは本当に楽しいです(*^^*)



見逃してしまったという方も、動画としてもUpされていますので、リアルタイムに流れるコメントは消えてしまいますが、良かったら再放送感覚で観てみて下さい♪





結果としては…



【シルクロードS】は見事本命①ファインニードルが勝利してくれて、馬連的中୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
これで2018年の競馬は始まって以来5週連続重賞的中となりました(((*°Д°*)))!!
年末の反省効果絶大です(*^^*)

1着①ファインニードル
2着⑦セイウンコウセイ
3着④フミノムーン

ただ、LIVEでも言っていましたがファインニードルの馬体重が+18kgとの発表で複勝厚めはやめてしまいましたが、冬場の馬体重増はそこまで気にしなくていいんでしょうかね(´・ω・`)?
LIVE中にそんな意見を見かけました!
まだまだ勉強中なので、LIVEでは先輩達に色々教えて頂くことも出来て助かっております(*^^*)
ありがとうございます♪



フミノムーンには驚きましたが、冷静に反省して納得…このレースの大穴の特徴は「京阪杯か淀短距離Sで上がり33秒台を使えているにも関わらず負けてしまった馬」と動画でも言っておりましたが、つまりは同コースで速い末脚が使える馬ということで、フミノムーンは重馬場の京阪杯で上がり最速だったことを見落としておりましたorz…
33秒台という数字にとらわれておりましたが重馬場で33秒台は出せるわけがない…つまり晴れていたら穴馬の特徴にバッチリ当てはまっていたはず…しかも内枠…特徴はわかっていたのにぁぁぁorz…笑
{41095E95-B3A7-458F-9B25-99CE31EB1B27}




続いて【根岸S】

1着⑭ノンコノユメ
2着⑧サンライズノヴァ
3着⑥カフジテイク


こちらについてはオススメ馬5頭の中で決まっているので、反省点はもう買い目ですorz…笑
{58FFD856-924B-45E3-A1C4-17BB8D72596D}
カフジテイクが好きで、このコースは複勝率どころか勝率も100%ですし堅いだろうと思っちゃってカフジから馬連に流したら…笑
確かに去年の末脚は素晴らしかったですが、カフジテイクの末脚が最も生かされるのは良馬場だと思うので、重馬場なのに連対の軸にしてはいけなかったorz…



それに2017年末の反省では、本命馬の複勝と馬連BOXで買い続けた場合の回収率が100%超えだったのに、勝手に買い方を変えてはいけないだろ!と反省しました(´・ω・`)笑



それ乗り競馬TVの方もBOXなら的中でしたが、本命から流すルールなので…残念(´;ω;`)!!
また次回リベンジさせてくださいっ(*`Д´*)q"
{021DE527-30EB-4C43-8D11-1E8AFC1ABBA9}




よし!今週もしっかり反省したので来週は大きく当てるぞぉぉぉ〜୧(・̆‸・̆)૭✧



皆さんの結果や、反省も是非教えて下さいね(*^^*)
ではでは、今から姪っ子達と人狼しないといけないので失礼します。笑
おやすみなさいzzzぐぅぐぅ







\さくまみお公式SNS/