こんにちは♪



気づけば今年も今日で終わりなんですってね。
今夜は紅白歌合戦って…え、てことは大晦日なんですって!!あれま〜。



毎年有馬記念から大晦日までが本当に早い!笑
有馬記念の次の一大イベントとしては、我が家では毎年恒例の…




姪っ子まきチョリの誕生日でございます。(12月27日)
ほんっっっと癒しの塊。
可愛くて素直でたまに憎たらしい天使です。
{CC595EDA-A3E3-4CEA-8B8B-A8725BFD9518}




そして翌日はホープフルS、ちょっと予想動画を出す時間が取れなかったので今回初めての"予想&生観戦LIVE"という形を取らせて頂きましたが、今までで一番たくさんの方が集まってくれてビックリ!!
皆さん優しく受け入れてくれてありがとうございます(*^^*)
リアルタイムに間に合わなかった皆さんも、アーカイブ動画もUpされましたので是非のぞいてみて下さい♪

反省としては…有馬記念と違ってスタートしてすぐコーナーがあるわけでもないんだから外枠不利なデータを信じすぎた点と、2歳にはやっぱりデータはそこまで当てはまらないので、何が起こるかわからないレースに大きくかけちゃいけないなと思ったことですかね〜(・̆‸・̆)皆さんはいかがでしたか(^^)?



そんなこんなで私は中央競馬ラストG1を的中で終えることができず残念…と思っていましたが!Twitterの方で予想していた大井競馬のG1東京大賞典では、見事本命馬のコパノリッキーが優勝してくれて、2017年競馬納めは本命的中で終わることが出来ました(*´ω`*)ホッ



それにしても今年はイスラボニータ、キタサンブラックと続きコパノリッキーまで有終の美でラストランを飾ってくれて本当に素敵な年でしたね(*^^*)!!



ラストランって、お馬さん自身もわかってるって聞いたことがあるので、人馬共に一番輝いて見えて大好きなんです。



特に有馬記念のラストランが好きで、私は2013年のオルフェーヴルに一目惚れして競馬にハマったので、今回キタサンブラックのおかげで競馬を好きになる女の子も多いんじゃないかな〜とワクワクしています(*^^*)♪



ということで、私の2017年の競馬はとりあえず幕を閉じましたのでここからが重要な反省たーいむ!!!!



今年からYouTubeを始めたこともあり、2013〜2016年までは自由にやりたいレースだけかけて、自分にわかればいい範囲でてきと〜にデータを取って予想してプラス収支になっておりましたが(*^^*)…2017年からは毎週の重賞レースをほぼ全レース分予想するようになり、皆さんのお役に立てるように୧(*`ω´*)૭✧とデータもよりたくさん集めるようになりましたらば…なんと、、、



圧倒的マイナスな結果に(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)ガーーーン!!!!



まぁ有馬記念の影響も多少ありますが(笑)





一番は夏競馬かなorz…笑
まぁまぁその辺の詳細&反省と、来年からの流れや皆さんのご希望を聞いたり、1年の感謝も伝えたいので、大晦日のお忙しい時ではございますが、皆さん夜はお時間ありますでしょうか(`・ω・´)?



本日19時くらいからYouTubeで、
短い時間になるとは思いますが
2017年競馬反省良いお年をLIVE!」
やろうと思いますので、
良かったら集まって頂けると嬉しいです(*^^*)
詳しい時間などはまたTwitterで改めてお知らせします♪






\さくまみお公式SNS/
読者登録してね