こんばんわ♪





今週もチャンピオンズカップ生観戦&反省会LIVEに、たくさん集まってくれてありがとうございました(^^)




動画としてもUpされましたので、間に合わなかった皆さんも是非♪


{E5483281-5D50-482B-B155-7106F3297A65}





リアルタイムのコメントは消えてしまいますが、動画のコメント欄にも感想や反省、自慢コメントなどなどお待ちしています(*^^*)




しかし今週は、うん。
完敗過ぎて逆に清々しいっ!笑




でもちゃんと反省はしましょ。笑
ということで…




1着⑨ゴールドドリーム(8人気)ムーア騎手
ミドル〜ややスローペースで前が残る中、どの馬が差し込んでくるかという今年の展開ぶりでしたけど、この馬は先行中断くらいからの末脚がとても速く、調教も抜群でした。
ポジション取りも世界のムーア騎手騎乗で後位勢が抜け出せずにいる中スーッと抜けて、豪脚で先行馬を差し切り勝ち。
反省は2つ…ダートの外国人騎手を軽視し過ぎたことと、そう言えば調教今週見てなかったぁぁぁorz…(おい)
戦績的にも調子を上げてきており狙える穴馬でしたorz…


2着⑬テイエムジンソク(1人気)古川騎手
勢いのある馬でしたが、G1はさすがにレベルが違うと思い、もう少しペースも上がって落ちてくるかと思いましたが、コパノリッキーがいいペースを作って前残りのままゴール。
思えば今のダート戦線の力差はそんなにないわけだからG3からG1でも大差なかったのかもしれませんね。


3着①コパノリッキー(9人気)田辺騎手
過去このレースを3戦して大敗続きだったのでてっきり苦手なレースかと思えば、枠の恩恵を上手に使って緩やかなペースを作り3着に残りました。
消したい人気馬にあげていた割に9人気まで落ちてしまったのでもはや人気馬ではありませんでしたが、さすがはG1馬!枠がここまで極端だと展開次第で大きく変わるんだなって勉強になりました(`・ω・´)





願わくば本命馬のケイティブレイブの方に残って欲しかったですがギリギリ4着、残念でしたが頑張ってくれました(^^)
オススメ馬にあげていた残り4頭は全て後ろからになってしまい、このペースでは追いつけませんでしたね(´・ω・`)
末脚はピカイチな馬達なので、もう少し速いペースになっていたら結果は大きく違っていたかもしれませんが、今回は完全にペースや展開を予想出来なかったところが1番の反省点なので潔く負けを認めます!笑




でもなんか今週…負けたけど、楽しかったな(*^^*)
穴を狙うとワクワクしますね♪
来週は阪神JFですし、2歳は未知!!
まだまだ2017年諦めないぞぉー100万馬券٩( ᐛ )و笑




そしてこれは私なりの反省なので、皆さんの反省も良かったらBLOGやYouTubeのコメント欄にて教えて下さいね♪
的中された皆さん、優勝したゴールドドリーム、おめでとうございましたぁー競馬まじかるクラウン








\さくまみお公式SNS/
読者登録してね