こんばんわ♪



今日は山崎貴監督の映画『海賊とよばれた男』を観て来ました。
{541AA9EB-2464-46C5-9F8D-39192C18070A}



(ネタバレもあるので、お気をつけ下さい🙇🏻)




、、、、、素晴らしい。



成功しては崩され、崩されては知恵を絞って立ち上がる!
普通なら諦めたり、長いものに巻かれたり、部下を切り捨てたりするだろうに、国岡鐡造さんは決して理不尽に屈さず、正々堂々と良い物を作ることに邁進し、誰も切り捨てず、「ダメだった時は皆でこじきをしよう。」「帰ってこなかったら私も生きていようとは思わない。」と先導者の鏡のような方で、そんな店主だからこそみんな、安月給と言われていても信じてついて行き、無茶な注文にも「社長が言うならやる!」と強い信頼関係で結ばれていて、やはり何事も小手先のテクニックや圧力で従わせるより、人間性が一番大事だと考えさせられました。



そんな国岡鉄造さんのモデルは、出光創業者の出光佐三さんとのことですが、資本家の方に突然大金を「返さなくていい」と渡される程の人間的魅力溢れる方だったんだろうなぁと、この記事を読んでより納得しました。
{4D750947-0100-4F47-930A-D697490C00BD}
きっと日頃から見返りを求めない親切が出来る方だったんだろうなと思いました。




そしてそんな店主を信じて、まさに命懸けでついていく社員達も凄くかっこよかったです!!



それにしても…
「永遠の0」の時も岡田准一さんの演技には度肝を抜かれましたが、今回は更にビッッックリして登場から口がしばらく開いていました…



いい意味で、この方は本当にアイドルなんだろうかと…1人で若い頃〜90才までを演じきられ、本当にそのご年齢に見えるし、聞こえる。
特殊メイク技術等も凄いと思いましたが、声の使い方に一番衝撃を受けました。
ものすごい研究をされたんだろうな…そして他キャストさんもそうですが九州弁や九州男児の感じがとてもリアルなことにも驚きました!!
もう、とにかく、スタッフさんもキャストさんも皆さん素晴らしくて…終始口が開くは涙は出るは大変な映画でした!!!!←



泣き過ぎて変な顔になっちゃったので、こんな時助かるSNOW(加工アプリ)さんで〆。
{2CEAD09C-485B-4539-BF3C-19F99BD7C402}










\こちらもFollow meつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート
NEW1月14日最新動画UpYouTube









さくま みお出演情報



【CM】
DHCプロティンダイエットTV-CM出演中
JA夕張市夕張メロンWEB-CM出演中


【WEB】
毎週土曜(1/7・14・21・28さくま出演予定)
▶︎20:00~20:30無料全体生放送
▶︎21:00~22:30個人チャット生放送
(後半は1000円チケット制)
初見さんも、競馬がわからない方も、もちろん女の子も大歓迎です♪
リアルタイムでお話ししましょ(^^)